※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アイライナーの芯を舐めてしまいました。妊娠中で心配です。中毒110番に電話しても繋がらず、子供にもついていません。大丈夫でしょうか?

さっき化粧してて、ペンシルのアイライナー使ってるんですが持ちならがら頭を掻いてふと見ると少し上の芯?の部分が削れてなくなってました。
鉛筆のいうより、クレヨンみたいなアイライナーなので柔らかめなんで掻いた時に削れたのかな?とは思いますが、、
そしてそのあと、そのクレヨンの部分を少し舐めてしまいました😭
今、私は妊娠中でもし子供が落ちてる芯を口に入れてたらと思うと怖くて中毒110番に電話しても全く通じません、、
このくらいなら大丈夫でしょうか?
多分芯を触ってれば手に色がつくはずですが子供は口にも手にもついてません。

コメント

sss

ん?妊娠中の主さんが舐めてしまったのですか?🤔お子さんがもし舐めていても様子見ながら変わったことがなければよっぽど大丈夫だと思いますよ!

化粧品ですので顔に使うものですし、妊娠中でもちょっとぐらい口に入るのは大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭