※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

単純に質問なんですが、旦那と義両親と同居してるのですが、義姉が盆と…

単純に質問なんですが、
旦那と義両親と同居してるのですが、
義姉が盆ということで3泊帰って来るみたいで
その際、義姉の旦那さんも3泊するのですが
今って、嫁の実家の盆帰省に旦那も付いて来られるのは
多いのでしょうか?

コメント

普通一緒に帰ってくると思いますよ!
私も今日家族で帰省予定ですが、義姉夫婦も帰ってきます。

• のん

のん

そーなんですね!世間知らずですみません(T . T)
    一つ勉強になりました!!

• 8月13日
みずたま

同じく主人の両親と同居です。
義姉もいますので、盆には帰省します。今回は盆が平日なので、義兄(義姉の旦那さん)はカレンダー通りの仕事なので、泊まりはしませんが、休日のときなどは同じように泊まります。
ただ、義兄側の実家には泊まらなくていいの?とはよく思います。

• のん

のん

そーなんですね!
    旦那のお姉さんも、義兄の実家に泊まらずにずっといるのでなんでかなあ?って思ってました!

• 8月13日
いーいー

普通一緒に帰ってきますよ。
もし旦那さんだけ帰ってこないとなると義両親は挨拶もないのかって怒る人はいますよ。

• のん

のん

あー!そうなんですね!!
    月に2回必ずみんなで3泊くらい泊まりに来られるので、盆も変わらずっていうことなんですかね?

• 8月13日
  • いーいー

いーいー

そうなんじゃないでしょうか。
    普段の状況が分かりませんが、仕事やよっぽどの予定がない限りは帰ってくると思いますよ!

• 8月13日
はーちゃん

義姉は本人と子供だけ来て9泊とかです。旦那さんは送迎で来る時もありますが、ほとんど義両親が送り迎えしています。
私の場合は、仕事休みがかぶったら旦那も行きますが、私も休みとは限らないので毎年は行ってないです。

• のん

のん

そーですよね!
    義兄は仕事?勉強?があるにもかかわらず休めせてみんなで泊まりに来るので、夫婦でくるのは絶対なのかな?と思い聞きました!

• 8月13日
sea

私の方のお盆の集まりに旦那も行くし
実家着いてきて一緒に泊まりますよー!

お盆などの時は泊まりますが、
それ以外で帰る時は
私と子供だけで帰ります😎

• のん

のん

そーだったんですね!

お盆以外でも月に2回旦那さん連れてきて泊まっているのでやっぱり人それぞれなんだなあと思いました!ありがとうございました!

• 8月13日
iso

一緒に帰省しないという発想がありませんでした😳‼️
泊まらんかったら避けてる?って思ってしまいそう。

• のん

のん

やっぱそーなんですね!
    義兄の実家には泊まらずに義姉のいえに泊まるのでなぜだろうなあ?って思い質問させてもらいました!

• 8月13日
  • iso

iso

義理のお兄さんのご実家も近いんですか?近いなら、そっちに泊まる手もありますが、義理のお姉さんが行きたがらないんでしょうかね🤷‍♀️

• 8月13日
  • のん

のん

義理のお兄さんの家は車で10分くらいで、うちは片道二時間半です。
    やっぱ、そうだから来ないんですよね!

• 8月14日
  • iso

iso

なーんだ、義理おの姉さんが夫の実家に行きたくないから、自分の実家に帰るんですね‼️
    実家といっても、お嫁さんと同居してるなら、少しは遠慮とか考えないんですね😅

• 8月14日
  • のん

のん

やはり、泊まりたくないからうちに来るんですよね!謎が解けました!
    月に2回のペースで泊まりに来られると思うと先が思いやられます。。

• 8月15日
ゆき

ご自身の旦那様は、しーさんのご実家にお盆行かないんですか?

ウチは同居ではないですが、普通に私の実家に旦那はお盆もお正月も泊まりで来ますよ💡

むしろ一緒に来ない方が、何で一緒じゃないのかなって思います😅

休み一緒じゃないか、ご実家と不仲なのか、それぞれのご実家に行くのか、理由は様々だとは思いますけどね💡

• のん

のん

私の旦那は、仕事がお盆関係なくある飲食店なのでいけないのですが、義姉は義兄の仕事や勉強を休ませてまで来ているのですごいなあ!と!

• 8月13日
  • ゆき

ゆき

義兄さんもお盆とか普通に仕事なのに無理に休み取って一緒に泊まりにきてらっしゃるんですか?
    それなら疑問に思いますよね💡

でも、仕事は休みで勉強はするって感じなら、別に普通ですよね😃
    お盆くらい勉強休んでもいいんじゃないですか?
    奥さんのご実家を大切にしてくれる方なんだなとしか思いません😊

奥さんの実家に寄り付かない旦那の方が、ちょっとどうなの?😅って印象ですね😓

• 8月13日
  • のん

のん

仕事しながら通信資格を取ろうとしてるみたいでどちらも休みを取ってきてるみたいです!

やっぱ、そうゆうものなんですね!

• 8月14日
a5

普通 一緒に帰ってきて泊まると思いますけど💦
むしろ旦那が嫁の実家に来ないって、嫁の実家を蔑ろにして軽く考えてるのか⁉️ってびっくりします

• のん

のん

そーゆーことなんですね!
    ありがとうございます!
    てっきり、義兄の家に泊まるものだとばっかり思ってたので勘違いしてました!

• 8月13日