※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

娘が靴にこだわりが強く、フォーマル靴を試着させると暴れて逃げる。皆さんはどう解決しますか?

娘の靴へのこだわりが強いのか気に入っている靴しか履いてくれません。結婚式に出席するので、フォーマル靴を買いたくてお店で試着させると暴れまくって逃走します。笑
皆さんこんなときどうやって解決されますか?
最悪お気に入りの靴を持っていこうとは思います...

コメント

私の考えですが
結婚式の大切な場所で自分の子供が靴1つで大騒ぎされては式を挙げる方に申し訳ないので
まだ子供なので服とか不釣り合いの靴でも本人が納得していい子で過ごせる靴で行きます😭

• りんりん

りんりん

そうですよね💦
    いつも履きなれている靴を綺麗に洗っときます😂
    ありがとうございます!

• 8月13日
まろん

お店では履いてくれないので、中敷きだけ出してサイズ合わせてます😂
新しい靴にするのだけでも大変ですよね💦
私は、一歳5ヶ月で連れていきました。まだ小さいからというとこで普段の靴で行きました!(笑)

• りんりん

りんりん

やっぱり履いてくれませんよね。😂
    私も普段の靴を持っていきます、ありがとうございます!

• 8月13日
T

まだ小さいし普通の靴でもいいと思います!どうしてもなら当日フォーマルの靴の中敷きか靴の裏にお子さんが好きなキャラクターのシールかなんか貼ったら履く気になったりしないですかね?🤔

• りんりん

りんりん

声が大きい子なんで逆にキャラクターシールみて連呼しそうです😂😂でも好きなキャラクターでつるのはありですね、ありがとうございます!

• 8月13日
Lovely

うちは息子に選ばせます(^^;
2つくらいに絞って
どっちがいいかな?って聞いたら
自分で選んでくれます(^^)
それで嫌がった場合は
べた褒めします!
これめっちゃ可愛いよ!とか
凄くカッコいいよ!ってw

• りんりん

りんりん

ちゃんと選んでくれるんですね!うちはお出かけするよー?と言うと自分で玄関に行ってもうお気に入りを履こうと必死です。笑
    私もめっちゃ褒めてみますね😂

• 8月13日
ぴかり

1歳5ヶ月のときに結婚式出ました🙋‍♀️

うちの子もこっちの靴がいいとイヤイヤしますが、もうだいぶいろいろなことが分かる歳なので、
・可愛い!とおだてまくる
・ママ/パパが同じ色の靴をはいて、同じだね!と楽しそうにする
・履いて写真撮ろう!とスマホを向ける
・見えるところにその靴しか置かず、〇〇(好きな場所)にお出かけしよう!と言って履かせる
・ちょっと履いたら褒めまくる
…などなど、やるとノってきます🤣

• りんりん

りんりん

やっぱりノらせることが大事ですよね〜、私ももっとべた褒めしてあげようと思います、ありがとうございます!

• 8月13日