※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
妊娠・出産

義両親からの出産祝いに、現物を贈ると言われているが、2人目の出産祝いに洗濯機を提案されて困っている。普段はほとんど何ももらえないので、お金が欲しいがどうすればいいか迷っている。

義両親から出産祝いに、物であげると。

おはようございます。
もうすぐ2人目出産間近になります。

義母はお祝いは現物支給!と以前から言っていました。
1人目の出産祝いはバウンサーとオムツペールでした。
出産祝い後の、お宮参り、初節句とかは何もなしでした。

先日上の子の2歳の誕生日でした。
ほしいものは?と聞かれて、私達が先にプレゼント用意してたし、娘もまだあまり喋れなかったので特に何も言わずでした。そしたら本当に何もありませんでした。

欲しいものがなければ、本当に何も貰えないと思います。

今回2人目の出産祝いに洗濯物の乾燥機をプレゼントすると提案を義母が言ってると旦那が話して来ました。正直部屋狭いし、置くとこないし、洗濯機に乾燥機能ついてるし、シワシワになるから乾燥機使わないし...

今の買う予定があるのは、オイルヒーターか洋服のアイロン...というかお金がないから現金が欲しい...😭

普段義両親からはほぼ何も貰えないんです。
チャンスはチャンスなので何かリクエストしたいところです。

皆さんならどうしますか??

コメント

ナミ

私だったらオイルヒーターだと自分たちで買うのは結構するだろうからオイルヒーターを頼みますね!

• kotori

kotori

コメントありがとうございます!私もオイルヒーターにしようと思います☺️

• 8月13日
あみ

デロンギのグレードのいいオイルヒーター買ってもらったらいいと思います!笑
↑毎年買って使いますよ〜子どもが触らないようにはしないとですが
元々買う予定だったのなら、迷わずにいいアイロン買えますし!

• kotori

kotori

コメントありがとうございます!デロンギのオイルヒーター調べてみました!中々なお値段ですね😨
    最初安いオイルヒーター頼もうと思ってたので、このデロンギの頼もうかと思います...笑
    日中はエアコンで暖房、寝る時はオイルヒーターとかにしようと思うのですが、電気代とかどうですか??

• 8月13日
  • あみ

あみ

いい値段しますよね!
    ですが値段するだけあっていいですよ
    安いのより高い方が電気代安くはなるみたいです
    一晩中(9時〜7時とか)だと電気代はかなり上がります!!
    寝てるときが一番風邪引きやすいそうなんですが、
    私が喉が弱いのでエアコンではすぐ風邪引いてたんですけど、全くなくなりましたし子どもにも良いです!
    一番低い温度でも暑くなるくらいなので風邪引くことなくなりました!
    授乳中も寒くて起きれない!なんてことはないし、うちは電気代高いより、夜中でも朝方でも寒くない!を取りました😊

• 8月13日