※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
ココロ・悩み

義母と初めて長時間過ごしたら、ストレスがたまりました。娘に対する様々な行動にイライラし、疲れました。気にしすぎかもしれませんが、気をつけたいです。

長くなりますが愚痴れる相手がいないので愚痴らせてください。
義母に、娘を合わせるのはまだ3回目です。

義母側の母、義祖母が娘に会いたがっていたので、義母、義母の友達、旦那、でグループホームまでいきました。

○ランチしてから行くとの事でしたが、そもそも食の好みが合わない。勝手に気が乗らないお店を決められた。(ご馳走してもらう立場なので文句は言えませんが、、)

○まだ会うの3回目のくせに娘を知ったような言い方をし友人、義祖母に「この子はもう体重7キロあるんだよ」などという(実際6キロなのに、勝手に7キロにされた)

○義祖母が抱っこしても止めない。(見てて危なっかしいし、私のおばあちゃんは怖いからと言い抱っこしません)

○義祖母が娘の顔にキス💦(汚い!!!誰か止めろよ!!!!!)

○みんなの前で母乳あげたくないのに、「いいじゃん、気にしないからここであげれば」と言われる。(ケープなどを用意しない私がいけないですが、周りが気にしなくても私が気にします。)

○娘は母乳飲んでるとき周りがうるさいと集中できないのか、泣くときがあります。皆がいるばであげてて泣いたら「おっぱい出てないよーちゃんと飲ませろー」と勝手に娘の心の声を決めつける。
(出てない訳ないです。完母でちゃんと体重も増えてむちむちなのに)

○娘にフッと息を吹きかけて反応を見て遊ぶ。(息が一瞬できなくなりウッといって可哀想。旦那もよくやって遊んでましたが私が注意して今はやってないですがさすが親子)

特に大したことではありませんが、初めて長い時間娘をつれて義母と一緒に過ごしたため、気疲れ、ストレスがすごいたまりました。
一人で泣きました。

神経質になりすぎてる私がいけないのも分かりますが、娘を触られるのを見ているだけですっごい疲れます。
可愛がってくれてるのもわかりますし、まだ3回目で全然会えてないので常に抱っこしたいとは思いますが、なんだかムシャクシャしました。
コレがガルガル?

気にしないようにしたい。。笑って流したい。。
長文失礼しました。

コメント

旦那さん何も言わないんですか?

• aka

aka

見てて何も言わないので、何も思わないんだと思います。。私も今回が初めてだったのでまた何かあれば旦那にいおうと思ってます、、😓

• 8月13日
ゆー

上の3つ食事・知ったような言い方・抱っこは良くある事だと思うのであまり気にしない方が良いと思いますが、
下のキス😱授乳😱母乳😱息吹きかけ😱は嫌過ぎる😭笑って流すなんて無理ですよぉ😱ムリムリ。

• aka

aka

きっとよくあることなんだろうなと思いつつ、初めてだったのでモヤモヤしました。。
    下の3つはやはり無理ですよね、、私も結構きました😅

• 8月13日
y_mama

絶対年寄りの息って臭いですよね🤮考えただけで吐き気がしました🤮