※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産予定日のズレについて相談したいです。帝王切開が心配で、赤ちゃんのタイミングを待ちたいです。

今さらですが、もう出産予定日の変更はないですよね…?😢
少し長くなります。

私は元々すごい生理不順です。先生は最終生理の1週間後を排卵日として予定日を決めました。
その時はなんにも思わなかったし、あんまり予定日にこだわっていませんでしたが、仲良しをしたのはその更に1週間後の1回のみです。
そこから計算すると今39wです。1wのズレがあります。
41wになったら帝王切開と言われているのですが、そもそもまだ赤ちゃんがお腹に居たいんじゃないかな?と思っています。
赤ちゃんが出たいタイミングを待ってあげたいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生理不順です
だからかは分からないですが、
予定日12日超過しましたよ〜。
しかもなんっにも予兆ないままです。おしるし、前駆陣痛も体験してないです🤣
促進剤で産みました!

元々赤ちゃん小さめだったのもありますけどまだ産まれたくなかったんだろうなとは思いました笑

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    12日超過ですか🥺先生待ってくれたのですね!
    やっぱり生理不順だと排卵日も確実じゃないし、予定日がズレてる場合もありますよね…💦

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ出産日を含めて
    4日間入院してます😂👍🏻

    ズレてる場合もありますね😰笑
    赤ちゃんの推定体重はどのくらいなのでしょうか?
    それによってはもういつ産まれても大丈夫とかありますよね💓

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ


    失礼しました😵
    入院になったんですね!

    今推定3000gです!約2週間前から子宮口は開いていて、先生はもう産まれてくるよ〜と言っていたのですが、一向に産まれる気配がありません(T_T)

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身が低身長って事もあり、
    赤ちゃんが大きかったら待っててくれてないと思います♪

    私も3000は超えてるね〜って言われてました!
    2994gでしたが🤣

    私も予定日より前から2センチ開いてて柔らかいって言われてましたよ〜♪

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ


    やっぱり子宮口開いていても、そこから出産まで時間がかかることもあるんですね(T_T)
    もう毎日不安すぎます😢💦

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もすぐかと思ってたら全然でした笑

    不安でもこればかりは赤ちゃんのタイミングなので
    ママが不安がってると赤ちゃんも不安に思っちゃいますよ😂

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね(T_T)
    もう少し穏やかな気持ちで待たないといけませんね😅💦

    • 8月13日
だおこ

私なんて妊娠中自分がしんどすぎて、早く出してしまいたいって初期から思ってました笑 優しいママさんですね!

あまり長くなると胎盤の機能が落ちてきてしまうから、そうなると赤ちゃんがお腹の中でも産まれる時も苦しいし、急に何か起きて緊急で帝王切開するよりも予定帝王切開のほうが病院としてもちゃんと体制が整ってるから安心だと思います☺️
私は横位だったから、まだ子宮口ガチガチに閉じてた38wで帝王切開したので出たいタイミングじゃないどころか、そもそも赤ちゃんの体位が出る気0でした笑

でも万が一横位のまま陣痛がきちゃってたら母子とも助からないところだったので、ああ私は医療の発達した時代に生まれていてよかった…と思いました笑

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    実は早く産まれてきてほしくて37wからガンガン運動していたのですが、いざ予定日超過すると周りのプレッシャーもあり、なんだかおかしくなってしまいました😅

    なるほど!あまり長くお腹にいると胎盤の機能が落ちてしまうんですね💦
    赤ちゃんの安全が第一ですもんね。
    とても参考になりました☆
    ありがとうございます😊

    • 8月13日
  • だおこ

    だおこ

    帝王切開後でも、私は退院してすぐ大掃除もできるくらいでした☺️←産前は体が動かなくてなにもできず、家がひどい状況だったので笑
    そして傷の痛みなら痛み止めが飲めるので余裕でした! つわりの吐き気どめも胃薬もないから、半年以上地獄だったのでそれに比べたら…笑

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ


    すごいです😢👏
    私も悪阻で瀕死だったので、それに比べたら耐えられますかね🤣

    • 8月13日
ふじ

え?!
でも…怖くないですか?💦
胎盤の機能が低下したらどうしようとか…😥
私ならそっちの方が気になってしまって長引かせたくはありませんが…💦

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    上の子がまだまだ抱っこ時期で、帝王切開直後に抱っこするのも怖くて😭
    赤ちゃんが元気ならお腹にいちゃダメなのかな?と思いました。

    • 8月13日
  • ふじ

    ふじ

    上にお子さんがいらっしゃったんですね。
    それなら抱っこするのも不安ですよね💦

    ダメかどうかはわかりませんが、帝王切開になるにしてもならないにしても、一度先生に相談されてはいかがでしょうか??
    納得して帝王切開するのと、納得せずにするのでは違うと思いますので…。

    • 8月13日
初めてのママリ

遅れてる分には大丈夫ですよ!

私は、予定日の一週間前に2人とも産まれてるし、
体の大きさでは、何周ってなってますか?

それで問題なければ大丈夫です。

逆に遅いと、胎盤剥がれてきたり、血液、酸素いかなくて、、、、なんてことになるので、

大丈夫ですよ💓


私は上の時は赤ちゃんの成長の大きさ?で予定日決めましたよ〜!

予定日29で産まれたのが22です!21の日に高位破水しました!2800gくらい



下の子は、18予定日で11日に産まれました!3100gくらいで


2人とも保育器に入ってませんよー

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    赤ちゃんの大きさは38w5dくらいだったと思います😊

    赤ちゃんの大きさや心拍などは問題ないのに、帝王切開になるかなーと医師が言うので毎日不安です😭💦

    • 8月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そしたら1周ズレてる可能性もありますねー!


    多分下がってきてないからだと思うので、
    沢山動いてお腹張らせるようにしたら
    生まれてきやすいですよ(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    わたしは、このままだと3100超えちゃうし全然下がってきてないから
    もっとお腹張らせて!!って言われて
    次の日スクワットしてたら生まれました(ノ)ω(ヾ)

    • 8月13日
あいこ

生理日だけではなく赤ちゃんの大きさもちゃんと見て予定日決めてると思うので大丈夫ですよ!うちの子は予定日から2週間早く産まれてきましたがとっても元気です😊むしろ出てこなくて赤ちゃん苦しくなる方が心配です💦

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    やっぱり赤ちゃんの大きさも考慮して決めているのですね💦
    予定日超過は心配ですよね😢

    • 8月13日
ママリ

最終的には医師の判断ですが、私自身二週間遅れで産まれてきたのんびりさんだったみたいです😂
母体や赤ちゃんの状態にもよりますがなんとか自然に陣痛きてくれるといいですね😭

私は逆に出産予定日一週間遅めになってる気がします😂
毎回検診で二週間ほど大きいので早く産まれてきてほしいです💦

お互い安産になりますように🌟🌟🌟

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    2週間遅れで産まれたんですか🥺
    本当に母体と赤ちゃんに異常がなければ自然に産みたいなという気持ちが強いです😭

    予定日はあくまで予定ですよね💦
    本当にありがとうございました☆
    出産がんばりましょう✨

    • 8月13日