※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ705
雑談・つぶやき

乳腺炎について。 8月2日に第2子を出産し、今日で退院して1週間になりま…

乳腺炎について。 8月2日に第2子を出産し、今日で退院して1週間になります。第1子のときはなかなか母乳育児がうまくいかず、無理矢理吸ってもらったり搾乳したりで2ヶ月で完母になりました。そんなこともあり、乳腺炎は私にとって無縁なことだと思い込んでいました。
今回は大きく産まれたため、入院中から母乳を飲んでくれて今回は授乳がスムーズだと思ったのも束の間、夜に急に寒気が出てきてから高熱、左胸の内側が激痛で( ;∀;)眠れません。2人目でこんなに違うんでしょうか!?ロキソニン飲んでみましたがお盆中なので病院に行くべきか迷ってます

コメント

な

乳腺炎だと、ロキソニンではなくて葛根湯がいいですよ😭!
痛いと思いますが、圧迫授乳したら違うかもです💧

• オレンジ705

オレンジ705

回答ありがとうございます!葛根湯買ってきて飲んでみました😀今は症状が落ち着いてきたので様子を見ようと思います😄

• 8月13日