※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりー
その他の疑問

今年の秋に出産予定の妹、出産祝いの品は何が良いでしょうか?去年私が出…

今年の秋に出産予定の妹、出産祝いの品は何が良いでしょうか?

去年私が出産したとき、妹夫婦から現金+フード付きケープをもらい、この冬抱っこ紐、ベビーカー、車で大活躍しました。

妹の出産祝いにも同様に現金+1万円程度のお祝いの品を渡したいと考えてますが、何が良いと思いますか?消耗品でなく、長く使えるものが良いです!妹もそう考えてプレゼントしてくれたので。

妹に何が良いか聞いたところ、お姉ちゃんが必要だと思った物で良いよ〜と言われたのですが、なかなか思いつきませんf^_^;

みなさん、もらって嬉しかったもの、困ったもの等ありましたら教えてください!

コメント

deleted user

私はオムツ捨てるやつが一番重宝しました!
使う期間も長いですしね!

  • しぇりー

    しぇりー


    オムツ用のゴミ箱は確かに長く使えそうですね!妹2人目も考えてるようなので。ありがとうございます^ ^

    • 4月2日
アロヒ

わたしは離乳食の食器セットと車から吊るせるおもちゃとお食事エプロンをいただいた時とても重宝しました!
初めての育児になにを買いそろえたらいいのかわからなかったので、とても嬉しかったです!
使って、これは良かった!と思うものをあげようかなと思いました!

  • しぇりー

    しぇりー


    食器セットやお食事エプロン、使いやすくかわいいのがもらえたら嬉しいですよね^ ^もうすぐ離乳食が始まるので、使いやすいのがあったらそれをあげるのも良いかもしれませんね!
    車から吊るせるおもちゃはどんなのですか?

    • 4月3日
たんたん。

フードと前ボタン付きバスタオルは嬉しかったです♡歩くようになるとお風呂上り走って逃げるので大活躍です♡家の前でプールなどするようになってからも活躍するかなぁと思ってます♡♡
ギフトボックスでタオル生地でできているガラガラオモチャも一緒に入っていました😀
あとはお母さん向けの絵本の『ちいさなあなたへ』は毎回涙するほどいい絵本で嬉しかったです。育児に息詰まるといつも読みます。
あとはルイボスティーや写真がいくつも入れれるメリーゴーランドの写真立てなど自分ではなかなか買おうと行動にでないので嬉しかったです♡

  • しぇりー

    しぇりー


    バスタオルも良いですね♡ちなみにそのバスタオルはなんて言うブランドでしたか?お分かりになるようなら教えていただけると嬉しいです^ ^

    ちいさなあなたへ、私も友達にプレゼントされて持ってます!ほんと、泣いてしまいますよね。読むたび我が子との時間を大切にしなきゃと身が引き締まる思いです。

    ママ用のお茶や写真立ても良いですね。いろいろなアイディアありがとうございます!

    • 4月2日
  • たんたん。

    たんたん。

    ミキハウスでした♡
    ファーストギフトセットやバスポンチョセットで売ってるかと♡♡
    包装や箱もシンプルで可愛かったです♡
    ちいさなあなたへ本当にいいですよね😭

    • 4月2日
  • たんたん。

    たんたん。

    あ、でも1番嬉しかったのはエイデンアンドアネイのおくるみが1番嬉しかったです!
    イギリス王室のキャサンリン妃やFacebook創業者のマーク・ザッカーバーグなど著名人が愛用していて人気でガーゼ生地でとても肌触りが良くてフワッフワで息子はこれがないと寝れなくていつもこれを抱っこして寝ててとても助かっていて愛用してくれています♡♡

    • 4月2日
  • しぇりー

    しぇりー


    ミキハウスのですね!ありがとうございます!見てみます!

    エイデンのおくるみは私が4枚入りの買ったので、お祝いとは別に2枚あげようかなーと思ってたんですが、何枚もお使いですか?幸い秋出産なので、春夏使ってみてよければあげずに、別途買ってプレゼントもできますねー

    • 4月3日
  • たんたん。

    たんたん。

    私も4枚入を頂きました!笑

    • 4月3日
  • しぇりー

    しぇりー


    4枚入りだったんですね!ではとりあえずこの春夏使ってみて考えてみます!何度も回答ありがとうございました^ ^

    • 4月3日
maple

おくるみ兼用のブランケットや50〜70㎝の長く着られる日本製のツーウェイオールやベストはお祝いでいただきましたが、今でも活躍してます(*´°`*)
欲しかったものはメリーやジムやバウンサーや食器セットです◡̈♥︎
困った物は、好みでないノーブランドの洋服です。笑
どうしても着せる気にならず、でもメルカリでもなかなか売れずでした(´ω`)

  • しぇりー

    しぇりー


    おくるみ、ブランケット良いですよね。大きくなってもお昼寝のときかけてあげたり^ ^

    服も良いですね!服は初節句のときにもらったので私も一緒に買い物に行って買ってあげる予定です🎵服も好みでないのは困りますよね(~_~;)

    メリー、ジム、バウンサー、食器セットどれも必要ですね!

    いろいろご提案ありがとうございます^ ^

    • 4月2日
アロヒ

ファミリアと言うブランドのもので、マジックテープで車の手すり(?)に吊るせて、くまさんとうさぎさんとひよこがついたおもちゃになってます。車にあるので写メできませんが、人形は中が鈴になっていたり、握ったらクシャクシャ音がなったりします!うちのこはそれが大好きでよく遊んでました❗

  • しぇりー

    しぇりー


    ファミリア、姉妹で大好きなので良い情報ありがとうございます!多分ベビーカーにもつけられるものですよね!かわいいしよく遊んでくれるならとっても良いプレゼントになりそうですね^ ^

    • 4月3日
  • アロヒ

    アロヒ

    そうですー!1年半ぐらい前にもらったのであるかわかりませんが、とっても可愛いものなのでおすすめです!

    • 4月3日
  • しぇりー

    しぇりー


    調べました!まだありました^ ^これ吊るしてたらかわいいですよね♡

    まだ数ヶ月あるのでじっくり考えてみます!何度もありがとうございました!

    • 4月3日