※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠中に立っていられない症状が続くので、脳貧血か心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?妊婦健診で医師に相談します。

妊娠中の脳貧血について質問させて頂きます🙇‍♀️

先日いつも通り歩いていたのですが、
急に血の気が引いて立っていられなくなり、
それと同時に軽くパニックになり、
どんどん具合と顔色が悪くなっていき、
視界は真っ暗になり、音もだんだんと遠くなって、
吐き気と手の震えと寒気と冷や汗が止まらず、
このまま死ぬのでは…と思ったくらいの気持ち悪さでした💦
(その後水分補給をし、近くにあったお店で休ませてもらい、回復しました)

妊娠中だし疲れてたのかなー?暑かったし軽い熱中症かな?と思っていたのですが、

昨日もまた、ショッピングモールを歩いていたところ、
また急に嫌な予感がし、同じような症状に襲われました💦

次の妊婦健診でお医者様に聞いてみようとは思いますが、
これは脳貧血でしょうか?
またいつこの症状に襲われるか怖いです…😭💦

同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらコメントよろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

脳貧血ですね。まぁ妊娠中よくあります😅予感がしたらまずしゃかむこと、これが一番の対策です。

きのこ

私は職場で
急なめまい
耳鳴り
ふらつき
吐き気
冷や汗で
2回気を失って産院にいったら、低血糖だと言われました!脳貧血はなったことないので、違いはわかりませんが😭私のところの先生にお昼と夕方になる人が多いらしく?スーパーのレジ待ち中に倒れる方が多いと聞きました!

今、そんな感じです。
私の場合は30分立ちっぱなしなだけで顔面蒼白、動悸、視界ぼやけ 手の震え 気持ち悪くなります

私も同じように質問したところ、正産期に入るまで脳貧血だった方がいて不安でしかないです😓
明後日、健診なので聞いてみますが解決策ではなくてすみません🙇‍♀️

ひよこ🐥

妊娠中は脳貧血
よくなりました😫!
立つともうだめです💦
ご飯作るのが一番
辛かったですね😞
なるなる〜と思ったら
凄く具合が悪くなる前に
横になるといいです!

★Y☆R☆R★

私もるるさんと同じ頃 連日、同じような症状になりました!
心臓バクバクで変な冷や汗が出て立っていられませんでした😫

数日後ちょうど、検診だったので先生に伝えたら脳貧血ですねって言われました
妊娠すると、妊娠前より脳への血の戻りそうが悪くなりそのような症状になるそうです
改善策は、横になったり足を少しあげて様子見るしかないと言われました💦
今も時々なりますが、横になって休むようにしています🤗