※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

長期間家にいる子供とのリフレッシュ方法について相談です。子供と向き合うとイライラし、眠れなくなってきて困っています。混んでいる外出先や家での遊びが大変で悪循環です。

保育園ママさんに質問です。
連休だったりお子さんが体調崩されたりなどの理由でお子さんが長期間家にいるときのリフレッシュ方法を教えてください。
子供が可愛くないとかそういうことではないんですけど、お盆休みで毎日家にいる子供と向き合っているとなんだかだんだんイライラしてきてしまって。
どこに行っても混んでますし、嫌々期真っ最中の息子を外に連れ出すのもかといって家の中で遊ばせるのも大変で。
そのせいか最近自分も眠れなくなってきて。悪循環です。

コメント

てけてけ

お疲れ様です!
お盆休み長くて大変ですよね😭💦暑いから公園にも行けないし💦💦

私は子ども寝た後にひたすら撮り溜めたドラマ見てます😆笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    本当に毎日暑くて、公園にも連れて行けないし、かといって夏休み期間だからショッピングセンターや何かイベントに行っても混んでいて全然楽しめる余裕なんてないですし。
    1日の疲れがあるので夜はぐっすり寝て次の日に備えたいのですが最近あまり眠れなくて。
    ちょっと前までは動画見たりしてたんですけどそれも別に見たくないのに眠れないので見ると言う悪循環です。

    • 8月13日
deleted user

うちがたぶん明日からそんな感じです💦お盆3連休は旦那不在だったので娘連れて友達とランチとか、実家に遊びに行くなど暑くないことをしてました!でも今夜熱を出し、明日の保育園無理そうです😅
まぁ明日からはどうせ娘休ませて外出もできないので、Amazonプライムか溜めていた家事かなど考えています👌

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    ただ一緒にいるだけならともかく、嫌々期と自分でやりたいと言う欲求が強くて本当にどうにかなっちゃいそうです。
    成長の証と考えればいいことなんでしょうけどね。

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはイヤイヤ期ではないのですが、おそらく今回感染症で超機嫌が悪く、久々に延々抱っこになってます💦
    子供が元気で私が休みなら近所のじゃぶじゃぶ池とかにしますねー。

    • 8月13日
未婚ママ

私とまったく一緒だったので
ついコメントしてしまいました(><)
連休な事もあり子どもと毎日
一緒でストレスが溜まり
毎日イライラで怒ってしまい
買い物に行けば座り込みグズり
遊びに連れて行けばなかなか
帰らずで疲れてしまうので
なかなか外出もできず…
夜も眠れなくなり急に涙が
出てしまう事が増えました。
なんだか死を考えてしまいます

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    毎日一緒にいるお母さんたちにしてみれば当たり前のことなんでしょうけど、普段保育園に行ってると長期間の休みが続くとほんとにしんどいですよね。
    死にたいとまでは思いませんが、ほんとに毎日何なんだろうって思っちゃいます。
    今は嫌々期と自分でやりたい欲求が強くて自分の思い通りにならないこともたくさんあるのにその度に足止めくらっちゃって当たり前のことなんですけどそのたびについイライラしてしまって。
    おそらく傷つけるようなことを言ってしまっているんだと思いますが、なかなか自分の感情をコントロールすることができません。

    • 8月13日