※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

2歳の子供が急に吐き、微熱があるが高熱ではない。様子を見てもいいでしょうか?お茶を飲ませても吐いてしまう。ノロウイルスやロタウイルスでしょうか?

1時間前に急に寝てた子供(2歳)吐いて
その後も4、5回吐き、今はいびきをかいて寝てます💦
熱は微熱で高くもないんですが、様子を見てもいいでしょうか??
脱水症状も心配だったのでお茶を飲ましても、すぐ吐いちゃうので(;´Д`)

ノロ?ロタ?でしょうか??

コメント

ママリ

胃腸炎かもしれないですね。今流行っていて最近なりました!吐いて少ししたら、os1という飲む点滴や、なければ100パーセントりんごジュースが代わりに電解質を含むので良いとかお医者さんで聞きました!脱水になりませんように。

• あやな

あやな

胃腸炎の場合薬でしか治らないですかね?(;´Д`)
    帰省中で( ˊᵕˋ ;)💦

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

胃腸炎の場合、菌を全部出し切るしかないです!だいたい一日でおさまります!明日も吐き続けるならお医者さん行った方がいいですね!

• 8月13日
  • あやな

あやな

ありがとうございます。゜(´∩ω∩`)゜。徹夜で様子を見て見ます(;´Д`)
    明日の朝も吐いてたら、病院に連れて行ってきますね

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

あやなさんも少しは休んでくださいね😌もし胃腸炎なら1日半潜伏して移る可能性があります…(私は移りました)早く良くなりますように!

• 8月13日