※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プータ29
ココロ・悩み

離婚を考えています。旦那の家族との問題で喧嘩が続き、離婚話も出ています。弁護士に相談して手続きした方が良いでしょうか?子供は育てたいです。経験者の方のアドバイスを聞きたいです。

離婚しようと思ってます!
理由は色々あって旦那の家族が無理です!旦那ともその事があってから喧嘩になり何回も離婚の話になってます!
ただ持ち家もあって…
弁護士に相談してから離婚手続きをした方が良いですよね?
子供は何があっても私が育てたいです!
経験者の方お話し聞かせてください!

コメント

私は弁護士を依頼するお金がなく、協議離婚しました。しかし、養育費や慰謝料、その他財産の分配となると、協議で決めるのに時間がかかります。私は養育費のみしか決めずに、公正役場で証書を作成しました。
きちんと決めたいなら弁護士さんの方がいいと思います。協議だと、話し合う中でお互いヒートアップして、決められない時もありますし、離婚となるとなかなか相手が話合いに応じてくれなかったりしますし

• プータ29

プータ29

ありがとうございます!!
    離婚するのも大変ですね💧
    弁護士費用も大変ですよね!めちゃくちゃ揉めそうだし、どーすれば良いのか💧今でさえ喧嘩すると話をきいてもらえません。旦那にも旦那の家族にもうんざりです。次男出産三日前に、旦那の親に旦那に養ってもらってんだから負担かけんなと説教されたし💧
    私の親の援助でなりたってる生活なのに💧離婚はこれからの幸せの第1歩だと思って頑張りたいです。

• 8月13日