※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちるだ
子育て・グッズ

赤ちゃんを高い高いで投げ上げられて心配。首が座っていれば大丈夫と聞いたが、心配で眠れない。明日まで何もなければ安心できるか不安。

もうすぐ8ヶ月になります🐤

最近テレビで高い高いで揺さぶられ症候群になり
亡くなった赤ちゃんの話を見たばかりなのですが
今日義父に高い高いをされてて
そんなに激しくはなかったのですが
投げ上げるような感じでされてました。

見てて冷や汗かきました、怖くて。
息子も怖がってたしやめてほしかったのですが
義父なので言いにくくてすぐにやめてと言えず…

首が座ってれば大丈夫と聞きましたが
産後心配性になったせいか、心配で心配で😞
寝てる間に…とか考えたら全然眠れません。

今のところ変わった様子はないですが
本当に大丈夫なのでしょうか…
明日まで何も無ければ大丈夫でしょうか?
あとあと何かあるかもとかも気になって怖いです

コメント

ままり

新生児とかなら心配ですけど、もう7ヶ月でしたら大丈夫だと思いますよ。揺さぶられ症候群も、本来ヘッドバンディング並に揺さぶった時に髄液に浮かんでる脳が頭蓋香骨に当たって出血するのが原因なので。首座ってる中の高い高いくらいじゃ、そんな頭揺れないでしょうし(´・_・`)

でも、嫌だったら義父でも夫経由でも言ってもらった方が良いのではないですか??💦またきっと、やるんじゃないでしょうか😂

  • まちるだ

    まちるだ

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    頭はそんなに揺れてはいなかったです!
    心配しすぎだとは思うのですが
    自分でもやばいなって思うくらい心配性になってしまって😓
    大丈夫と言ってもらってもなかなかそう思いきれなくて😓

    明後日預ける予定なのでその前に言ってもらいます😓
    じゃないと預けきれないです🥺

    • 8月13日
  • ままり

    ままり

    こんな記事を発見しました。もしかしたら、みずさんこれかもしれないです(>_<)
    PMAD(周産期気分・不安障害)と呼ばれPMADのうち産後不安障害と産後強迫神経症の症状は次の通りです。

    1.不安な妄想に取りつかれる

    旦那さんとかに相談するのがいいと思います!!お母さんはみずさんなので、嫌なことは断る権利は十分にありますし!!あんまり頑張りすぎないでくださいねー💦

    • 8月13日
  • まちるだ

    まちるだ

    私もそれかもしれないと思ってるんです🤣
    そういう名前があるのは知りませんでした😳
    でもそうだと思った方が酷くなりそうって勝手に思ってて
    あまり考えないようにしているのですが
    "不安な妄想に取りつかれる"
    はい、間違いなくそれです。って感じです😓
    病院には行きたくないなーって思ってるところです😓

    旦那には話しました!
    預ける時は旦那も一緒に居るので
    しっかり見ててもらうように言ってます😓

    • 8月13日
  • ままり

    ままり

    私も戸締り関連の強迫性障害ある(診断は受けてませんが)るんですが、でも辞められないしそーゆう病気なので、気が済むまで確認してから家をでてます(笑)
    なので、みずさんも【だから心配になるんだ!しょうがない!旦那許せ!】って気持ちでいた方が、自分も相手も理解できるし楽になる気がします☺


    とりあえず旦那さんにしっかりみててもらいましょうね💪

    • 8月13日
  • まちるだ

    まちるだ

    戸締り私もめちゃくちゃ確認します😓
    旦那には最近話しました。
    自分で自分が嫌になってくるくらいになってきて😓
    旦那は割とそういう事は詳しいというかそんな感じで
    あまり考えすぎたら鬱になるからと
    寝れない時は一緒に寝てくれたり
    確認を何回もすることに関しては
    見守ってくれています(笑)
    一緒に考えてくれているので少し安心してます😌

    • 8月13日
  • ままり

    ままり

    そうなんですか!じゃあ、やっぱり上の記事のかもしれないですね💦 私もひどい時はムービーや写真撮ったりしてました😅旦那は知ってますが、まぁ呆れた顔で戸締りしてる私を見てます(笑)理解ある旦那さんでとても素敵です✨

    私は戸締り以外のことは特に心配にらならいですが、お子さんのことも心配になると日々ストレスですね😵 日常生活辛くなると薬内服した方がいいみたいなので、あまり無理しないでくださいねー💦

    • 8月13日
  • まちるだ

    まちるだ

    同じような方と話せてよかったです😓
    近々相談できるところに行ってみようと思ってます!
    ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 8月13日
にゃんにゃん

よっぽどの事がなければ大丈夫だとおもいますが、高い高い怖いですよね💦娘も今8ヶ月になろうとしてる頃なので同じです🙋‍♀️💦高い高いなどは背骨が折れる事があるのでそっちの方が心配です。なのでうちでは禁止してます!揺さぶられ症候群より骨が折れるのうがよっぽど重症なので。義父でもなんでも止めてしまえです!😊

  • まちるだ

    まちるだ

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    大丈夫ですよね…🥺
    大丈夫大丈夫と言ってもらっても
    究極に心配性なせいでなかなかそう思えず
    って感じでした😓
    みなさん親身に答えてくださって嬉しいです🥺
    今日されてる時背中が反ってるのも気になってました!
    やっぱりそれも危ないですよね!!!
    明後日預ける予定なのでもうしないでもらうように旦那と義母に話しておこうと思います😓

    • 8月13日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    心配ですよね💦私もめちゃくちゃ心配性で1度も子と未だに離れたことないです💦(外出など)。私もかなりの心配性ですね。😅

    • 8月14日
れい

揺さぶられ症候群は体は止まってるのに頭だけ激しく揺らしたりが問題です!
首も座っているなら安定すると思うし大丈夫だと思いますが
やっぱり嫌だなって思うなら夫に
やめて欲しい不安だから。と伝えて欲しいんだけど…って言いますね!

  • れい

    れい

    言いづらい と そうなってしまって後悔するのと
    どちらが良いですか?

    • 8月13日
  • まちるだ

    まちるだ

    後悔する前に言わないとですよね😞
    帰ってきてそればかり考えてしまって。
    旦那にはもう話していて、明日義母にも言おうと思っています😞

    • 8月13日