※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

大阪に転勤し、豊中市か吹田市に住むことになりました。妊娠15週で産婦人科を探しています。初めての土地で人気のおすすめの産婦人科を教えてください。

急遽大阪に転勤になりました💦
まだ家も決まっていないのですが豊中市か吹田市にすもうかと思っています。
(来週決定)

妊娠15週なので早々に産婦人科を予約しようと思うのですが人気のところ、おすすめのところはありますか😭?

初めての土地、初めての都会で何もわかりません😭

お助け下さい😭

コメント

かなぶん

豊中や吹田も広いので、どのあたりかによってかなり違ってきます。
吹田市に住んでますが、南側には結構クリニックが多いですが、北側には総合病院ばかりでお隣の茨木市のクリニックにかかる人も多いです。
また、この辺りは大人気のクリニックでも妊婦の取り合いらしく、そうそう予約がとれないなんて事はないと言われました。
なので場所がはっきりしてから通いやすい所を探されると良いと思いますよ。すいません、回答になってなくて💦

私は吹田市北側に住んでます。
個人的なおすすめは(豊中市)たかせ産婦人科、(摂津市ほぼ吹田市)ジュンレディースクリニック、(茨木市)田中病院 です❗

ゆきみだいふく

有名なのは、矢吹産婦人科、箕面レディースクリニックとかですかね😊
総合病院がよければ豊中市民病院でしょうか🤔

にこにこ

里帰り出産で一人目を豊中のたかせ産婦人科で産みました。
ご飯はすごく美味しいし、助産師さん達も優しくてよかったです。ただ医院長一人で皆を診てるので検診の待ち時間が長く、二人目は別の産婦人科を予約しました。
豊中の矢吹産婦人科も料理が美味しく評判いいです。検診中、上の子を無料で託児所に預けられます。ただ体重管理には厳しいそうです。

まち

豊中市・吹田市は比較的広いので、どこに住まれるかで全然違うと思います。
箕面寄りとかだと箕面レディースおすすめですよ○
私は池田市在住ですが、箕面レディースで産みました。
周りの市からも来てるしリピーター多いです○
先生が優しく丁寧なのはもちろんですが、助産師外来もあるし(4Dエコーあり)、お食事もめちゃくちゃおいしいです!
ただ車ないとちょっと不便だと思います!

はじめてのママリ🔰

吹田市の神田マタニティークリニックはどうでしょう。江坂あたり?豊中も近いです

ぽち

豊中の矢吹産婦人科で出産しました!

検診中は託児所で上の子見てもらえるし、女医さんもいて安心だったのと
なにより入院中のご飯が3食豪華!!
結局、産前からマイナス2キロしか減らずに退院となりました笑

次もし妊娠したらまた矢吹さんでお願いしたいなーと思ってます!

りんご

まとめての返答失礼します🙇‍♀️
教えて頂いた産婦人科全部調べました🥺
とても参考になりありがとうございます!
予約が取れないことが一番心配だったので安心しました😭
ありがとうございます!
吟味しようと思います!