※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃぽちゃ
ココロ・悩み

妊娠中でつわりがつらく、離乳食作りに困っています。先輩ママさんのアドバイスを求めています。

2人目妊娠して、まだ6週ほどです!
一昨日からつわりが始まり、娘はもうすぐ一歳で離乳食作りに困ってます…
私は吐きつわりで、ご飯を想像しただけで嗚咽がでます…マスクを付けて離乳食を作っていますが、やはり視覚的にキツくて、オエオエ言いながら作って、オエオエ言いながら食べさせてます(´・ω・`)
まだ吐きまでしてないので、これからもっと酷いかなぁ…って感じて、落ち込んでます(´・ω・`)
娘は粉末のベビーフード(あんかけや蒸しパンなど)は食べるのですが、調理済みのオカズや瓶に入ったやつは全く食べてくれません…
年子が良かったので妊娠自体とっても嬉しいのですが、体がついていかず、つわりはまだまだ続くし…悩んでます(´・ω・`)
先輩ママさん達は離乳食作りをどうやって切り抜けたんですか(´・ω・`)?アドバイスお願いします(>_<)

コメント

ひろmama

あたしもきついときは
マスクしながらでしたね(´・ω・`)
オエオエなりながらあげてましたね。
匂い嗅がなければ大丈夫かな?とか
思ってたんですけど実際
見るだけでもダメで・・・
でも我慢しながらあげてました(´・ω・`)

ぽちゃぽちゃ

コメントありがとうございます!
やっぱり我慢しながらあげるしかないですよね(´・ω・`)
いつか終わるって思って頑張ります(>_<)

みんママ

私も、オエオエなりながら
泣きながらマスクして作ったりしました。
ご飯あげないわけにはいかないし、我慢してやるしかないんですよね(T_T)
辛いと思います。
あたしも最近まで見るだけでしんどかったです。

ゆたみつ

お粥や野菜は旦那に手伝ってもらいながら多めに作って製氷器のケースを使って冷凍してました!
食べさせる時は解凍して、必要であればベビー用の出汁などを混ぜる感じです。
食べさせるのも旦那がいる時は旦那に頼んで、自分であげる時はティッシュで鼻栓してマスクして半泣きになりながらあげてました~!

年子ちゃんの子育て大変だけど頑張って下さい!
周りに頼れる人がいるなら全力で甘えて下さいね♡