※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

戸建てに住んでいるんですが、毎日毎日暑くて2階に上がるのが億劫です(´…

戸建てに住んでいるんですが、毎日毎日暑くて2階に上がるのが億劫です(´-﹏-`;)

春や涼しい時期は2階の窓など開けて換気してるんですが、最近の暑さで熱気しか入ってこないので換気したくても出来ていません💧

こんな暑い毎日、みなさん部屋の換気どうされてますか??

コメント

のすけ

熱気しかなくても家の風通しのために2階の窓全部開けて換気してます😊

• ママリ

ママリ

やはり風通しは大事ですよね!!
    晴れた日は暑さに負けず、家の為にしっかり換気しますっ!!(ง •̀ω•́)ง✧

• 8月14日
mama

カーテン閉めてます!
直射日光じゃない時間に窓もカーテンも全開にして、直射日光が入るようになったらカーテンしめてますが、かなり違いますよ🙌

• ママリ

ママリ

換気する時はレースカーテンにしてるんですが、大丈夫ですかね??
    レースカーテンまでオープンにしちゃうと、見えちゃうので(><)

• 8月14日
ママ

あけても暑いですが、とりあえず毎日窓開けて換気しています!

• ママリ

ママリ

やはり暑さ関係なく、換気は大事なんですね!!
    2階にずっと居ることはないですし、晴れた日もちゃんと換気しようと思います!(ง •̀ω•́)ง✧

• 8月14日
ぷくぷく

わかります~( ;∀;)
本当に暑いですよね!!

階段の途中から、むわあって熱気がくるともう…。

うちは年中花粉症の旦那もいて、全館空調機能がついているので窓は開けませんが(それでも熱気がこもってて本当に効いてる機能なのか謎)、寝る数分前にエアコン入れに行ってます💦

もうそれしかないっす!!!

• ママリ

ママリ

そぉなんです!!
    階段の途中からの熱気、やばいですよね(笑)

空調機能ついてるなんていいですね♡
    うちは風の通りがよくなる間取りにしたので春や秋は気持ちいいんですが、夏は熱風なので換気さぼってました(¯―¯٥)

でも皆さん、ちゃんと換気されてるみたいなので、私も暑さに負けず換気しようと思います!(ง •̀ω•́)ง✧

• 8月14日
チム

とりあえず換気のために窓は開けてます。
寝室は窓が3ヶ所あるんですが、一つだけ開けるのと二つ開けるのとは結構違います。
ただ、寝るときは暑いので冷房つけてます。

• ママリ

ママリ

寝る時のエアコン無いと厳しいですよね(›´A`‹ )
    確実に子供たち汗だくになっちゃいます(´θ`llll)

全部の部屋開けると、すごいことになりますか!?💦

でも換気は大事ですよね!
    私は暑さに負けて、すぐ閉めちゃってました(笑)
    でも今度からは晴れた日にはちゃんと換気しようと思います!(ง •̀ω•́)ง✧

• 8月14日