※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunnyレタス
家事・料理

洗濯についてです!洗濯物が全然香りません〜。洗濯のいい匂い大好きで柔…

洗濯についてです!洗濯物が全然香りません〜。洗濯のいい匂い大好きで柔軟剤や洗剤もわりとこだわってるんですが。香りづけのビーズもそこまで、、なような。たまーにしか使わないビーズは確かにケチってるかもですが、柔軟剤は、規定どうり入れてます。ちなみにドラム式です!

あとこれもわかる方教えてほしいです!
洗濯槽に、細かい、米粒代の塊が沢山連なって固まっているのを発見😱触るとラムネのように崩れます!まためは白っぽい砂利な感じです!ハッと思い洗濯槽の掃除も専用洗剤で頑張ってるんですが、、、
このせいで匂いかおらないのな?と思ったりこの、洗濯槽の中に溜まっている塊、香りづけビーズが溶けきらなかったものでは???と思うのですが、、、、

コメント

まるこ

柔軟剤、全然匂わないものとちゃんと匂うものがあるので、商品の差な気がします💦
アロマリッチやIROKA、レノアオードリュクスは凄く香りますが、レノアハピネスは全くでした😱

洗濯槽の塊は、洗剤やビーズの溶け残りかもしれませんね💦

  • sunnyレタス

    sunnyレタス

    レノアハピネス確かに香らなかった気が。アロマリッチの匂いは好きです!
    ほかの二種類も試してみたいと思います!

    • 8月13日
  • まるこ

    まるこ

    ちなみにIROKAはリニューアルしてから香りが弱まったそうです💦

    • 8月13日
  • sunnyレタス

    sunnyレタス

    そうなんですね!洗濯機や洗剤との相性とかもありそうですね!頑張ってみます!

    • 8月14日
さっち

私は旦那が独身時代から使ってるものを並行して使ってますが、かなり香ります!!
なんなら、旦那の家に初めて行ったとき部屋干しされてたんですが、「なんだ?!このフローラルな女子の部屋みたいな香りはー!!!!」と思ったら洗濯物でした 笑

液体洗剤、アロマリッチの柔軟剤、ワイドハイター、香りビーズで必ず洗ってる旦那からはフローラルな香りしかしません 笑
私は逆に洗剤と柔軟剤だけだった(むしろ面倒だと洗剤だけ)ので、旦那のが女子な匂いでした 笑

  • sunnyレタス

    sunnyレタス

    女子力高いですね旦那さん❤︎笑
    でも、たまに、ものすごい洗濯物の匂いがよーく香って、その人がいた空間とか、わかる人いますよね!笑
    すごーく臭うけど鼻につく強い香りじゃないので、そこまで香って羨ましいです!
    確かに、アロマリッチに限っては香り他より残ってます!黒のです。この匂い、唯一残る気がしてたのでお気に入りです!香りビーズもガッツリいれてるんですかね?
    溶け残りが怖くて少しずつです、、😅

    • 8月13日
  • さっち

    さっち

    なんか臭いには敏感みたいで、加齢臭とか汗臭さが出るのも嫌だからと毎日朝と夜2回シャワー浴びますね 笑
    ビーズは溶け残りがないようにそこまで多くの量は入れてないですね!
    特に冬場は残ってしまうので!

    • 8月14日
  • sunnyレタス

    sunnyレタス

    すごい✨女子以上ですね!清潔感にいい匂いに、、旦那さんモテそうですね❤️笑
    色々と教えてくださり参考にさせてもらいたいと思います!ありがとうごがいまきた!

    • 8月14日
まの

洗剤と一緒に漂白剤つかってますか??私もしばらく悩んでたんですがわうちはブライトからワイドハイターを使うようになったら香るようになりましたよ!
白っぽい砂利はちょっとわからないです😂💦

  • sunnyレタス

    sunnyレタス

    ワイドハイター使うこともありましたが毎回ではなかったです!今は安いブライトを使うことが増えてました!
    ワイドハイターに戻してみようかなぁ。

    • 8月13日
  • まの

    まの

    漂白の意味でなくて、服についた汗などの雑菌を除去する目的で毎回一緒に入れると匂いがつきやすくなりましたよ♪

    • 8月13日
さっちゃんママ

その白い砂利は匂い嗅いだ事ありますか?洗剤の塊ぢゃないですかね?

  • sunnyレタス

    sunnyレタス

    匂いは怖くてかがなかったですが、多分臭い匂いはなさそうでした!

    • 8月13日
☺︎

ドラム式で乾燥機まで使われてますか?
乾燥機を使うと柔軟剤の香り飛ぶみたいです。

香りづけビーズは溶けきらなければ見た目は変わらずサイズが小さくなるだけです!
なので粉石鹸使ってるのであればその塊かと思います。

柔軟剤はアロマリッチ、ハミングfineはめっちゃ匂い付きます!
レノアハピネスはつきません!
あと、部屋干しにすると匂い残りやすいですし私はいつも最終の濯ぎで直接柔軟剤入れてます!(縦型洗濯機)

  • sunnyレタス

    sunnyレタス

    乾燥機は使っていません!ガンガン日光で乾かしてるんですが、直射日光当たりすぎてそれが良くないのかなぁ?とも思ったりしてました。
    香りづけビーズは濃いピンクですが、塊は白かったです!
    確かにアロマリッチは匂い残りました!
    入れるタイミング、いつも最初にセットして洗濯機任せでやってました。縦型なら、直接いれられそうですね!、詳しくありがとうございます!

    • 8月13日
  • ☺︎

    ☺︎

    日光に直接当てるのも匂い飛ぶみたいですよ(^^)
    ビーズがピンクならポケットとかに溜まってる埃とか糸くずですかね?😅

    ドラム式は柔軟剤途中で入れれないですもんね?😱
    それでしたら、やっぱり部屋干しとかがいいかもですねー!

    • 8月13日
  • sunnyレタス

    sunnyレタス

    太陽に当たる感じがなんとなく気持ち的に気持ち良いんですが、やっぱり匂い残すには部屋干しなんですね✨この時期なら乾きやすそうなので試してみます!ちなみに、部屋で厚手のものもかわきますか?うちは一戸建てでリビングに夜干して朝外に出してるんですが、ジーパンは厚手のものはしっかり乾ききらなくて、、
    日光にあたるせいか、柔軟剤も入れてるのに、タオルとか、ゴワゴワです😱😭

    • 8月13日
  • ☺︎

    ☺︎

    それ分かりますー!でも色柄物とかは色あせしちゃうのでなるべく日陰か部屋干しで✨
    タオルもゴワゴワするのは
    日光に当てすぎてだと思います😱
    一度干す前にタオルをパタンパタンと振ってパイルをたてるとゴワゴワしないですよ😊

    厚手のものに関しては夜でも外干しします✨
    さすがに部屋干しでは1日中扇風機とか当ててなきゃいけないので😅
    早く乾く効率的な欲し方は裏返しにして円形に干すことです(真ん中をあけて空気をいれやすく)
    でも、面倒くさいので私は裏返してそのままハンガー干しですけど😂

    • 8月14日
  • sunnyレタス

    sunnyレタス

    お返事が違う欄になってしまいましたが入力しました☺️ありがとうございました!

    • 8月14日
sunnyレタス

早速部屋干ししてみてます!今はエアコン使うし時期的にも一番部屋干しに適してますね!アロマリッチでお部屋の中がいい匂いです!どうか匂いが持続しますように!色々とありがとうございました!!