※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

補助便座の使用期間や購入のタイミングについて相談です。実家用に買い足すか悩んでいます。毎回持ち帰っているけど、長く使うならもう一個買おうか考え中です。

体系や好みなど個人差あるかと思いますが、補助便座っていつまで使いましたか?

2.3ヶ月に一度帰る実家用に買い足すか悩んでいます。
車なので毎回持って帰っているのですが、長く使うならもう一個買おうかなと。。

コメント

2歳半でオムツ外れましたが3歳には普通のトイレでしてました。

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 8月13日

実家に帰省する時は折り畳みの補助便座持って行ってました。(電車なので)
でも3歳位になったら自宅では使ってましたが、外出先などでは無くても平気でした。
うちの子は立ちションが好きではなかったのですが、男の子は立ってすればもっと早いかもです。

• みかん

みかん

折りたたみのものもあるんですね。
    見てみます!
    ありがとうございます!

• 8月13日
ママリ

1歳半から補助便座なしで座ってます😊✨
外出先だとないところが多いので、なしで大丈夫なら、あえて買い足す必要はないかなって思います😊✨

• みかん

みかん

一歳半からできるんですね!
    外出先ではいいですね!
    ありがとうございます!

• 8月13日