※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

人気の幼稚園に入れるか不安。引越しで20〜25分の幼稚園も確定。旦那は他の幼稚園もキープしたい。アドバイスをお願いします。

入園させたい幼稚園が人気で願書提出した人順に幼稚園に入園出来ると聞きましたが、来年入園希望者の行事が予約いっぱいでキャンセル待ちだったりで正直入れるか不安です。
今、他の幼稚園のプレに通っていて、その幼稚園は後期もプレに入れば入園確定。引越したため、自転車で20〜25分します。
旦那は人気園に入れなかったら他で入れる幼稚園キープしておくためにプレ通ってる幼稚園を保留にする?と言ってきました。そのためにはプレ代は払わなければなりません。

私も悩んでいて、旦那と話しても解決しないのでみなさんならどうするかアドバイスください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

友達5時に並びましたがダメでした。結局キャンセル出て入れましたが…
早いもの順なら並ぶしかないですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5時に並んでダメってことは入れた方は何時から並んでるんでしょうね🙄💭
    プレなど何も通ってなくですよね?
    もう並ぶしかないですよね💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレ通ってましたよ!
    入園してママ友に何時から並んだんですか?ってきいたらしく12時っていわれまようですw

• 8月13日

私の場合、幼稚園の情報収集不足で第一希望の幼稚園のプレに参加出来ずですが…9月に入園説明会があり、そこで一般枠の方の面接か抽選なのかを教えてもらえるみたいなんです!!そこで入園無理そうだったら第二希望の所(車で15分くらい)にしようかな…と思っています。ので、りんごさんのご主人がおっしゃっているように、プレに通ってる幼稚園をキープしておいた方がいいのではないでしょうか…(>_<)? (プレに通ってる幼稚園を良いと思っているならです!!)