※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊活

デュファストンを飲んでいる最中に妊娠検査薬をやっても意味はないですか?生理周期が変化することはありますか?周期が変わると排卵予想が難しいですか?

デュファストンを飲んでいる最中に妊娠検査薬をやっても意味はないですかね??
元々生理周期が33日くらいなのに、タイミング法始めてから1周期目が28日周期にかわりました🙄
お薬の影響なのか、、、
元々の周期で排卵予想とかルナルナ予測ででるので2周期目の今回はタイミングとれてたかよくわかりません😭
周期が変化することなんてあるんですかね?

コメント

莉

ありますよ〜
デュファストンは飲み終わってから数日後に生理が来るお薬なので、それが元々の周期と違えばズレていきます。

デュファストンを排卵後に飲んでいらっしゃるのであれば、妊娠(着床)を手助けすることはあれど、妨げることはないですし、妊娠検査薬の結果に影響はしません。

• mi

mi

ありがとうございます!では飲み終わって数日様子をみてみます🥰

• 8月12日