※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
ココロ・悩み

自信を持つ方法についてアドバイスをください。

どうやったら自分に自信持てますか?


軽度のうつ病っていうのもありますが、
自分に自信が持てません…😨



インスタで自分の写った写真載せたりしてる人
すごいな〜と思います😭

私はブスで二重アゴ(旦那に言われる)なので
載せたことがないですし、
載せる勇気がありません😭


でも旦那の友達は下手したら
谷間やお尻まで載せてるので(笑)
顔くらい載せたい!と変な対抗意識?です😂


インスタに載せる載せないは置いといて、
まずは自分に自信を持てるようになりたいので
アドバイス下さい😭

コメント

あんこ

人と比べないのが良いと思います。

考え方としては、大抵の素人は桐谷美玲に比べれば押し並べて不細工で、素人同士のマウントは所詮、目くそ鼻くそドングリの背比べだと思っておくのはいかがでしょうか。

桐谷美玲を基準にすれば、不細工同士が張り合うことは無意味です。

人と比べない気持ちになったところで、例えば自分の中で自分が気に入ってる部位を載せたいなと考えると良いと思います。

新しくアイシャドー買ったなら目、髪型うまくセットできたなら髪型など、今個人的に気に入ってる部位はココだよ〜という気持ちで、お友達に共有すると良いのではないでしょうか。

  • マリリ

    マリリ

    なるほど!わかりやすいです🌟

    挑戦してみようと思います😊
    ネイルをしたら手を載せる!とかそんな感じから始めようと思います♡

    • 8月12日
うさぎ

Rolandさんの名言見てると自信持てますよ😁👍🏼一度見てみてください!!!素敵な名言ばかりです🌟

  • マリリ

    マリリ

    Rolandさん検索してみましたが、どの方なのか…😭

    • 8月12日
  • うさぎ

    うさぎ

    ホストの人で、GACKTさんが弟のような存在だと言ってる方ですよ😌
    金髪で髪の長い男の人です!

    • 8月12日
  • マリリ

    マリリ

    ありがとうございます🌟
    見てみます!

    • 8月12日
りんりん

写真なんてみんな加工してますよ!笑
それよりお子さんもいて旦那さんもいて、それだけでも自信にはなりませんか?😊
誰でもがそうなれるものではないですし、愛されての結果じゃないですかね💡🐜

  • マリリ

    マリリ

    ありがとうございます!!
    加工してますよね😂笑
    旦那は女好きなので嫉妬なんだと思います💧

    • 8月12日
pom

谷間やお尻って…下品な人ですね…。できればそんな人とは自分の人生で関わりたくないです。
私も、自信があるないではなく、顔は載せません。だって…そんな自分は嫌ですもん(笑)
ネット上での擬似的なものではなく、リアルな人生を大切にしたいです。

自分に自信、息子さんに相談されてみるのもいいかな?って思いました。
しゃべるじゃべらないとか、答えをもらうもらわないどうこうではなくて、言葉にして出していくといろいろ見えてくるかと思います。

息子さんはきっと、マリリさんのありのままを受け入れてくれると思います。

  • マリリ

    マリリ

    確かに!そうなるのは嫌ですね😨
    話してみます🌟ありがとうございます☺️

    • 8月12日
ぱんまん

インスタとかではないですが、LINEの画像やタイムラインなど子供と撮った写真とか載せたりします✋
でも自分に自信なんてゼロです🤣🤣
デブだし、二重アゴ!!
でも別に気にしません😂
性格の問題なんじゃないですかね~
普通に思い出として残したかったり、何も考えずアイコン変えたりします🤔
周りの目とか気にならないとゆうか…
どうでもいい人にどう思われてもいいかなって感じです。
私が大切だと思ってる人達だったら写真みてあーだこーだ言うことなんてないと思ってるし。
自信を持つとゆうよりは
周りの目を気にしないことが大事かなと思いますよ!
あなたを大切に思ってる人達なら写真載せたって
あ!ここ行ったんだー
髪色変えたんだー
とかしか思いませんよ!
むしろそこでブスとかあーだこーだ言う人達なんてどうでもよくないですか?😊

  • マリリ

    マリリ

    確かに!私の性格がダメですね🙅‍♀️
    人の目を気にしすぎてます。
    気にしないようにしたいです😢
    私のことなんて誰もみてないのに😭

    • 8月13日