※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
お出かけ

お盆休みの間に、子どもを水族館へ連れていきたいと思っています。以下…

お盆休みの間に、子どもを水族館へ連れていきたいと思っています。
以下の所で迷っています🤔
行かれた事がある方、どちらがオススメか教えて頂けたら嬉しいです!
県外から引っ越してきた為、まだ行った事がありません。

・蒲郡市竹島水族館
・名古屋港水族館
・南知多ビーチランド

私的には名古屋港水族館の方がお昼も困らないのかな?と思っていました🤔
豊田市から出発します🚗
よろしくお願い致します!

コメント

雷注意

規模で言うなら間違いなく名古屋港水族館がいいでしょうね♡

南知多ビーチランドは今Eテレの特設イベントみたいなのやってるので、お好きならそれもいいかもです👍

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

お返事ありがとうございます!
    やはり名古屋港水族館が1番大きいのですね🤔
    Eテレ大好きです💓そのイベント行きたいんですよ!
    期間はまだ長いので大丈夫そうですが、悩んじゃいますね🤗

• 8月12日
ままり

わたしはお盆休みに南知多ビーチランドに行きます😊
南知多ビーチランドは、
結構近くで見ることが出来たり、
いまはイルカと同じプールに入ってタッチしたりできるみたいです!
食事するところも多少あったはずです!
室内で見ることが出来る所もありますが、わりと屋外のイメージです❁
名古屋港水族館は室内が広いイメージです♡
竹島水族館は行ったことがないです😢
そしてわたしも豊田市住みです♡笑

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

同じ豊田市の方嬉しいです💓
    南知多に行かれるのですね!
    イルカと同じプールとは凄いですね!子ども喜びそうです✨
    そして屋外なんですね💦今時期暑いから心配ですね...
    でも凄い悩みますー!
    ちょっと気持ちが南知多寄りになってます笑

• 8月12日

南知多は基本的に外を回るので今の時期かなり暑いと思います❗
ですが、メリットはイルカやアザラシなどの生き物と触れ合えたりごはんあげたり出来るってところですね😊
お子さんが怖がらなければ楽しめると思います。
名古屋港は見るところ沢山ですし、中なので涼しいですが、結構混んでます💦
お車ならららぽーとが近くにあるのでお昼も困らないかな?と思います❗ 
こっちもなかなか混んでますがどこもそんなものですよね😅
竹島は近くのパワースポットの神社に行った際に見かけただけですが、結構小さいところなイメージがあります😩

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

南知多って外メインで回る所なんですね!
    本当は動物好きなので、動物園が行きたいのですが、暑いので水族館を考えて質問投稿してました🤔
    怖がらずに触れあうのが好きな子なので、楽しめそうですね😁
    夏休み期間ですし、混んでますよね😥
    ららぽも私が行きたい所で💓笑
    竹島は夫が調べてきた所なので全然調べてなかったのですが、パワースポットが近くにあるんですね!気になります😁

• 8月12日

退会ユーザー

ちょこちょこ中でも見るところはあるのですが、基本的には外なので
    暑さを避けたいなら動物園と変わらないかもですね😅
    ららぽーともフードコートではなくご飯やさんで食べたいなら事前に予約するかしないと待ち時間大変そうです💦
    ながーい橋を渡った先の島全体がパワースポットの神社になってるところに行きました🙋
    竹島水族館から歩いて行ける距離でしたよ
    海風が凄かった記憶です😂
    お出かけ楽しんできてください💕

• 8月12日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

度々お返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    イルカ、アザラシと触れあいたいのですが...暑さが和らいだ時期の方が良さそうかな...🤔
    竹島のパワースポット素敵ですね😍行きたくなってきました!
    そして、ららぽヤバそうですね😅最近、プライムツリー赤池のフードコートですら座れなかったので夫がこの話を聞いたら嫌だと言いそうです😥
    事前予約出来るのは知りませんでした!
    とても良い情報ありがとうございます!

• 8月12日
チロルチョコ

南知多は外メインなのでかなり暑いですが、近くで見れたり触れ合いも出来ますし、Eテレのイベントもやってますよね(^^)
小規模ですが、飲食店もあります。

規模でいうなら名古屋港ですが、入館券はコンビニで事前に買って行く事をオススメします!
今日行って来ましたが、入館券を買う列が凄かったです😅
事前に買っていくと、並ばずに入れます!
ただ、激混みだからなのか、室内なのに暑かったです💦
うちわ、扇子で扇いでる人もいたし、小型扇風機持ってる人が多かったです。
水族館とは別の建物でフードコートの入ってるお店もありますが、時間ズラしても混んでました😅

竹島は小さい頃に行った記憶しかないですが、本当に小規模の水族館って感じです!

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

南知多、予想外な外メインとは😱水族館は涼しいイメージだったので焦ってます😅
    触れあいたいですね💓
    名古屋港の方は、そういうのが無い...?なら南知多のメリットですよね✨
    Eテレの所、好きなので連れていってあげたいです💓

名古屋港水族館の券もコンビニで買える事も知らず...とても良い情報ありがとうございます😭
    そして意外に暑いとは😅

竹島、小さいなら混んでないかな?と期待しつつ
    でも悩んで決められずー💦

• 8月12日
  • チロルチョコ

チロルチョコ

人混みに疲れて全部は見てないですが、名古屋港は触れ合いが出来る場所はなさそうでした💦(もしあったらごめんなさい😓)
    涼しさ求めて名古屋港を選びましたが、唯一涼しかったのは、休憩スペースとベビーコーナー(オムツ替え授乳室がある所)でした😅

この3つなら屋外なので暑いですが、Eテレもあるし南知多かな?と思います😄

楽しんで来て下さい✨

• 8月13日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

色々教えて頂いて、ありがとうございます😭
    名古屋港は特に混んでそうな感じで大変そうですね💦
    そして涼しい所が限られてるー😅
    気持ちが南知多の方に傾いてきました😁
    優柔不断なので、とても助かります✨
    Eテレの所で涼めれそうですし、普段車は夫が使っていて公共交通機関で子どもと遊びに行っているので、名古屋港水族館なら平日に行けそうですもんね🤔🎶

沢山お話聞かせて頂いて、ありがとうございます!

• 8月13日
かも

全部行ったことあります!
南知多ビーチランドはおもちゃ王国も併設なので1日遊べます😊
暑いと大変ですけど、室内もちょこちょこあるしおもちゃ王国の遊び場は室内が多いのでなんとかなると思います!

名古屋港と竹島も楽しいんですけど、子連れだと飽きちゃって半日持てばいいのかなと思います💦

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

全部行かれた事があるのですね☺️
    おもちゃ王国は聞いた事があったのですが、南知多と併設とは知らず!1日遊べるのは嬉しいですね💓

竹島は小さいので、すぐ終わってしまうかなと思っていましたが、名古屋港も半日位ですか💦ビックリ
    近くのららぽも私が行きたい場所なのですが、今回は子どもを楽しませたい日にしたいので、半日で...となってしまうなら南知多の方が充実しているのですね!
    とても良いお話ありがとうございます😭

• 8月12日
  • かも

かも

名古屋港は広いんですけど、見ることだけになるので順路に沿って歩くと案外早く終わるイメージです💦途中遊べたりする場所などもなかったと思います!イルカショーもステージ大きくてモニターもあるので迫力ありますけど、音楽に合わせてのショーがメインなので、おしゃれな仕上がりです。
    南知多ビーチランドのショーは司会のトレーナーさんが笑いを取りながら進行してくれたのと、アシカが通路まできてくれたりと距離が近いです!
    見る以外の色々な刺激や経験を目的としているなら南知多をおすすめします😊
    ペンギンの近く?に水遊びできるスペースもあったかと思います🤔着替えや水遊びオムツあった方が更に楽しめますよ😊

• 8月13日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

詳しくありがとうございます!
    名古屋港水族館、イメージ出来てきましたー🤔
    そういう感じなら、やはり南知多の方が良い思い出になりそうですね✨
    子どもより大人向け?な感じかな?
    水遊びも出来るのですか!
    もぅ子ども大好きで、水遊び難民でした笑

お盆休み入る前の子どもと私だけの時に、色々な水遊び場をさまよっていました😅
    これはもう南知多に行くしかない感じですね😁

本当に助かります😭
    優柔不断で決められず、聞ける人も居なかったので、とてもありがたい😭感謝です!!

• 8月13日
2児ママ

今の時期なら名古屋港水族館がオススメだと思います🐬
家族で8月の頭に行きました😊
暑さ対策は駐車場から水族館行くまでの道中と、ショーを観覧する時のみで、館内はとても涼しくオススメです😊
食事処も水族館内に2箇所、水族館の横にJETTYという施設があってそこの1階にも、名古屋めしが多く入ったフードコートがあります🍽
私達は水族館内のレストランで食べましたが、少し並ぶくらいで座れましたよ😊

竹島は小さいですが、安いし、某有名動物番組でも取り上げられるくらい有名なので、駐車場と館内が混みそうだなと思います💦
南知多はEテレが魅力的ですが、暑さ対策万全じゃないと厳しいかなって感じだと思います💦
楽しんできてください😊💓

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

おっと!南知多に気持ちが傾いていた所でしたが、名古屋港水族館オススメですね😁
    名古屋港水族館、涼しいなら今行くべきですよね🤔
    ご飯食べる所も充実してますね✨
    名古屋めし🤤また悩みますね笑

お!竹島そんなに有名だったのですか!空いている予想でした💦
    南知多そんなに暑いんですね...舐めてました😨
    暑がりの夫が早く帰ろうオーラ出しそうです...

また悩んできました...
    みなさん優しく素敵な情報下さるので、本当助かります!
    詳しくありがとうございます!

• 8月13日
みゃ

8月8日午前中に竹島水族館に行ってきました(*´ω`)
お盆前なので、お盆シーズンよりは空いてるかもと思ってましたが、混んでましたΣ(゚Д゚)
中はコンパクトな作りで、通路も狭いため、少ない人数でも混んでいるように感じたのかもしれません(・∀・;)

アシカショーやカピバラショーがあるようですが、アシカショーの場所は屋外で暑く、カピバラショーはカピバラ展示のところでやるので狭くてショーの時間まで待つのはしんどいと思い諦めました(・∀・;)

抱っこ紐で行ったほうがいいとママリでアドバイスを貰っていたおかげで混んでいてもスムーズに動けました(*´ω`)
一時間位で見終わってしまいましたが、まだ、子供も小さいですし、抱っこ紐で立ったままでしたので、調度よかったのかもしれません(*´ω`)

入場料金は、竹島水族館大人500円、名古屋港水族館大人2000円と4倍も違いはありますが、今はとても暑いですし管内でのんびりできる名古屋港水族館の方がいいと思います(*´ω`)
名古屋港水族館のイルカショー、これまで何回も見たことありますが、いつ見てもいいですね(*´ω`)

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

竹島水族館行かれたのですね☺️
    予想外に混んでいたんですね💦あーコンパクトなのでそう感じる事もあるのですね🤔
    通路も狭いんですか💦
    せっかく行ったのにショーも断念だったのは悲しいですね...
    料金、名古屋港水族館が高く感じますね(他が安い?東山動植物園が安いのでそう感じました😅)でもショーをいつ見ても良いとだけ言われる程、素敵なんでしょうね💓
    悩みますー🤔🎶

• 8月13日