※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
家事・料理

洗濯物で柔軟剤の匂いを強くするためにみなさん何してますか?😭洗剤はア…

洗濯物で柔軟剤の匂いを強くするためにみなさん何してますか?😭洗剤はアリエールで柔軟剤にフレアフレグランスを使っていてあとは香りづけ専用ビーズのアロマジュエルを使っています!
ネットで柔軟剤の匂いが残る洗濯の仕方調べて試してみても洗濯物が乾いた時には匂いがなくなってしまってます。
ちなみに柔軟剤スプレーも試しましたがかけた時は匂いしてもすぐ匂いが消えてしまいます。
よく匂いが強くて通っただけで柔軟剤の匂いがする人が居るのでわかる方教えていただけると嬉しいです😭

コメント

み

あたしの経験上ですが部屋干ししてる人ほど部屋に香りが充満してるのかわかりませんが香りが強いような気がします!
通っただけで匂いがする人に聞いてたまたらほぼ部屋干ししてるような🤔

ニュービーズの柔軟剤入り洗剤
エグいぐらいいい匂いしますよ🤣🤣
私柔軟剤入れずにこれ
1本で済ませてます🥰
洋服乾いたあとも
着てる時にとふといい匂い
したりしてこれほんと最高です🤣

花

妊娠してからいままでは、子供のために強い香りの柔軟剤は使ってないですが👀
以前は香りづけでアロマジュエルの緑使ってました、ダウニーみたいな香りなので(ू•ω•ू❁)ଓ
アロマジュエルの香りが結構きついので、柔軟剤は香りがの弱いもの使ってました💡
洋服の素材にもよりますよ、綿や麻はそんなに香らないです、ナイロン?ポリエステル?スベスベした生地のものやあとは速乾性の生地(スポーツウェアみたいなの)、あとストッキングやタイツはけっこう香りが強く出ました(*´ㅂ`*)
ただ使い続けるとどんどん鼻や感覚が麻痺してしまうので、香り強くても満足できなくなってしまうので、気をつけてください個人的には、フレアフレグランスもアロマジュエルもけっこう香り強いので、ダブルで使うとかなり香ってると思います、さっちさんが慣れてしまってるだけで💡

サコカー🚗

洗濯マグちゃんっていうアイテムを使って洗濯すると、いつもと同じ量でも柔軟剤の香りが引き立ちますよ💟最近使いはじめて実感してます。

あとずっと同じ柔軟剤使ってると自分はその匂いに鈍感になってしまうと思います。良かれと思って柔軟剤の香りが残るように洗濯してても、その香りが好みじゃない人にとってはハラスメントになりかねないです。リセットのためにも数種類の柔軟剤を使い分けたほうが良いかと思います😉

コッシー

質問の答えになってないかもですが、そこまで匂いつけたいのは何故ですか?
結構今やってるやり方で匂いつきそうなのと、匂いって本当に慣れちゃうから自分が思ってるよりも匂いついてる気がするのですが。
個人的には洗剤のアリエールだけでも結構匂い強いですよ。
うちは元々柔軟剤苦手であまり使わない家で、子供生まれてからは洗剤も無臭のものを暫く使ってて、この前久しぶりに頂き物のアリエール使ったら匂い強っ!って思ったぐらいなので。
友達とかに聞いてみてはどうですか?

ねぐりん

ワイドハイターEX(液体)を使うと柔軟剤の香りが際立ちますよ🎵