※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がおー
お金・保険

150万円の予算で軽自動車を購入したいが、相場がわからず不安。キャンバスやジムニーなどが気になるが、友人が190万円で購入したため迷っている。助言を求めています。

現金一括
予算150万円

で、軽自動車の新車または新古車を購入しようと考えているのですが、多いですか?少ないですか?😭

車に全然詳しくなく、相場も全くわからずで
どのくらい貯金しようか悩んでいます(T_T)
買いたい車とかも全然ないです💦

可愛いなぁと思うのは、
ダイハツのキャンバス
スズキのジムニー、スペーシア、ハスラー などです🙋🏽

HPを見る限り足りそうな感じはするのですが、
先月現金一括でキャンバスを買った友人が190万円したと言っていたので不安になりました😨
HPでは120万円あれば足りる感じなのに、何故...

どなたか無知な私にご教授お願いします🙇‍♂️

コメント

さみー

オプションつけると厳しいかなと思います!

• がおー

がおー

回答ありがとうございます!
    オプションとはなんでしょうか😭😭?

• 8月12日
まこ

軽自動車でもピンキリです😅
先月母が軽自動車を購入しましたが、総額で200万くらいでしたよ💸

• がおー

がおー

ええーそうなんですね😨😨
    高すぎです(T_T)笑
    回答ありがとうございます✨

• 8月12日
はんな

オプションやグレード、自賠責保険、登録手数料などもろもろ払うと足らないと思います。

HPの金額は初期費用を抜いた
車体の本体価格だと思うので、その金額+αかかりますよ!

• がおー

がおー

そうだったんですね!色々費用がかかるんですね...(T_T)。。。びっくりです。。。ありがとうございます✨

• 8月12日
Y

本体価格だけではないですか⁇
諸々合わせたら200近くなる気がします🤔‼️

• がおー

がおー

ありがとうございます🙇‍♂️
    ビックリしすぎました😨笑

• 8月13日

ホームページで見る値段はオプション(ナビやフロアマットなど、あったらいいなーというものはほとんどオプション)が一切含まれていない本体のみの値段です。
なので、そこにオプションと税金などをプラスしたら120万が190万のいうのもあり得る話ですよ!
予算150万だとグレードも下らへんでオプションも必要最低限で我慢しないと無理かなぁーと思います(>_<)

• がおー

がおー

本体価格のみなのですね...
    令和一の驚きです...
    新古車買う方が賢そうですね🥺ありがとうございます✨

• 8月13日
かぴ。

去年ですがホンダのN BOXを一括で買いましたが、いろいろオプションつけて210しました!
これでも値下げしてもらった金額なのでオプションを付けようと思うと厳しいと思います。
1番低いグレードでオプションもなにも付けないようにしてもギリギリかと、、

• がおー

がおー

ひぇー!!!! オプション恐るべし😨😨😨 参考になります🙇‍♂️
    ありがとうございます✨

• 8月13日
2bves

ダイハツの軽の
キャンバスやウェイク
乗用車のトールで見積もり出してもらって
購入価格は約180万前後でした✋🏻

ランク?クラス?も
真ん中ぐらいのやつです!

料金変わんなかったので
私は乗用車のトールにしました☺️
購入時は息子1人の3人家族でしたが
2人目も考えてたので生まれた時に
軽だと後ろに2台のチャイルドシートは
狭いだろーな…と思って💦

バイザーとかオプションですし
初期登録費用とか
車庫証明とか事務手続きとか?
なんかいろいろ手続きとかの
費用とかも込みこみにすると
+20~30万ぐらい増えてました😊

• がおー

がおー

なるほど、、乗用車買うのもそんなに値段変わらないんですね🙋🏽たしかに四人家族で軽自動車は狭いかもしれません...😭😭
    30万は余裕見た方が良いんですね😊ありがとうございます!

• 8月13日
👪

タントで185万ぐらいで
ルークスで170万で購入しました😅本体価格は、120〜130万程だったような気がします!ちなみに、新古車です!

あとは、ナビやドラレコなどオプションで付けてこの価格になりました😇

• がおー

がおー

ガーーーーーン!!!!高いですね😭🙌🏽 わたしもナビとドラレコは必ず欲しいので、新車は無理そうです😭新古車てそんなに高いんですね😭😭

• 8月13日
変なおじ

150万なら新古車狙いならいいんじゃないですかね?
私だったら、150万で新古車にするかなと思います😄
もしくは軽でグレードや人気の高くないものなら買えると思います!
義理妹が100万くらいで新車のEKワゴン購入してましたよ♪(かなりお得なときに買ったらしいです)

軽でも人気の高い車種は、良いグレードを選んだり、ナビやETC等のオプションを付けて諸費用で200万くらいかかると聞きますので😅

人気の新車にこだわるなら、200万くらいまで頑張ったらいいと思いますよ!

• がおー

がおー

皆さんのコメントを拝見して、絶対に新古車にしようと思いました😭笑
    200万はしんどいです😭。。笑
    コメントありがとうございます✨

• 8月13日
おだんご

軽のディーラーで働いてました!
だいたい、車両の価格プラスで諸費用が10万いかないくらい、最低限必要なマットとバイザーで5万くらい、ナビを付けるとなるとピンキリですが10万〜25万、ETCで2万くらいかかりますので、150万で買うのであれば、車両の価格が120万くらいの車ならいけるかと思いますが、おそらく一番下のグレードとかになり、キーがスマートキーじゃなかったり、スライドドアタイプだと手動とかだったりします🤔

• がおー

がおー

おおー!詳しくありがとうございます✨ すごく参考になりました😭✨ グレードってそういうことなんですね...
    150万で買うなら新古車がよさそうですね( °_° )!!

• 8月13日
mama✩

150万で新車は難しいかと思います(*_*)
HPの記載は車体価格のみで走れるようにする為には更にお金がかかります(^^;
今は受注生産が多いので新古車も少ないですし、候補にある車種でその予算だと中古が妥当かなーってイメージです😭

• がおー

がおー

本体価格のみだなんて心の底から驚きです😭😭中古ですか...あんまり走っていないやつが良いので、少し予算増やして新古車狙いでいきます...😭 コメントありがとうございます✨

• 8月13日
ありす

私はタントですがナビとETCつけました。
あとはコーティングとか最低限のオプションをつけて下取り有りで150万でした!
ダイハツは値引きあまりしてくれないので💦
正直普通車の方が軽自動車よりも安く買えると思います😅
税金や車検は普通車の方が高いですが💦

• がおー

がおー

ダイハツ値引きしてくれないんですね👀!でも150万は素晴らしいです✨ 普通車のほうが高いイメージでした😂

• 8月13日
ぷー

タントとかデイズあたりならいけると思います。
書いてある車種は人気ですし新車でその予算は厳しいかと😭

• がおー

がおー

コメントありがとうございます✨ やはり難しいのですね😭 新古車狙いでいきます、、、!

• 8月13日

軽は最近高いので、150万で新車は難しいかもしれません💦
それなりのグレードにすると200万前後します。
一番グレードの低いのにするくらいなら、中古のまだ年数も古くないグレードの良い車種を狙います。

• がおー

がおー

本当にびっくりするくらい高いですね🤣🤣🤣心臓飛び出るかと思いました!本当に新古車や中古狙いの方がいいですね...!コメントありがとうございます✨

• 8月13日
ひとむ

スペーシアカスタム約150万で買いましたよ
下取り車ありでしたが、、
安全装置は外して真ん中のグレードのやつにしてます

3月の決算月に買いました!
150万で買えるなら買いたいな〜って見に行って伝えて交渉しました😊

• がおー

がおー

なるほど... 決算月に買うのいいですね🥺🌟💗💗

• 8月13日
みい

150万でしたら新古車がいいかなあと思います!
私自身もナビ、ETCつきのN BOXを150万ほどで購入しました😌

• がおー

がおー

素晴らしいです✨わたしも新古車狙いでいきます!コメントありがとうございます💗

• 8月13日

スペーシア新車
ナビ、ETC、コーティング、バックモニター、スマートキー、アフターサービス付きで、諸費用込み145万円くらいで購入しました😊

一括払、即決という事で値引き交渉した結果です✨

私は車は乗れれば何でもOK派なので、これで充分です👍

• がおー

がおー

ええー!素晴らしいです✨
    スペーシアいいですね🥺💗💗新車でその値段だなんて( ఠ͜ఠ )💗💗

• 8月13日

退会ユーザー

ついでにフロアマットとナンバープレートのフレームもオイル交換(回数制限なし)も付いていました✨

私も元々新古車狙いでお店に行ったのですが、たまたまSUZUKIのディーラーも兼ねてるお店で、150万円一括で出せるなら、新車もご案内出来ますよ‼️と言われて、新車購入に至りました😊

お近くならご紹介したいくらいです❤️

• 8月13日
こけっちゃん

姉がジムニーに乗ってましたが、真ん中のグレードで230万くらいでした😅

私はジムニーに乗りたかったのですが、見積りを見て諦めました(笑)今はハスラーに乗っています💡 総額で145万でした😄結構値下げしてもらいました✨内容はこんな感じです↓↓

・Jスタイル(特別仕様車)
・新古車(展示品)
・4WD
・ノンターボ
・スタッドレスタイヤ込
・初めての車なので下取り無し

ちなみに私の友人もハスラーに乗っていますが、特別仕様車ではなく通常のタイプでスタッドレスタイヤ込、ナビを付けて160万だと言っていました💦

販売会社や、タイミング(決算の時期)で価格も変動しますのて、あちこち見積りとった方がいいですよ!

なっちゃん

皆さん仰ってますがやはり150はかなり難しいと思います…💦
あと今主人の通勤用の車ジムニーを見積りしてもらってますがやはり200は越えますね❗更にジムニーは今注文しても1年~1年半待ちですよ~💦