※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11日の我が子に不安。赤ちゃんのお世話で悩み、旦那のサポートが心強い。産後うつか不安。乗り越える方法を知りたい。

生後11日の我が子。とっても可愛いです。
でもなんだか不安です。とくに夜になると。
兄や妹はすでに子どもがいて、お世話するのが好きで
私も子どものお世話は慣れたものだと思っていました。
なので自分の子が産まれてもどっしり構えられる
と思っていたのに、いざ産まれた我が子、
吐き戻したりおえっとしている姿を見ると
心配で心配で心が潰れそうになります。
吐き戻しは1日に1回か2回程度です。
この前は頭をゴツンとぶつけてしまいました。。。
大切すぎて苦しいです。
そして今は旦那が夏休みで家にいるのですが
旦那の休みあけ、昼間ワンオペになり
夜は旦那いますがかなり不安です。
家のことはできるだろうか、
赤ちゃんのお世話はしっかりできるだろうか、
不安に襲われて突然涙がでたりします。
慣れるしかないとは思います。
昨日も夜中に赤ちゃんじゃなくて泣き出した私...
気づいた旦那はたくさん話しを聞いてくれました。
家のことはできなくたっていい、
吐き戻しだって赤ちゃんよくあることでしょ?
元気だから大丈夫だよ、
頭ぶつけたのだってこれから長い目でみたら
たくさんあると思うし、
大きくなったらケガして帰って来る日もあるよ、
毎回泣いてられないよ?大丈夫だよ、と言ってくれます。
それからスッキリしたはずなのに
また不安が押し寄せてきます。
こわいんです。
産後うつなのでしょうか?
みなさんどうやって乗り越えましたか?

コメント

miii

いい旦那さんですね(´∀`)

私も産後入院中の夜は泣いていました。
シングルなのでこの先の不安しかなくて…

育児なんて毎日同じ日はないし、育児書やネットにも書かれていないことたくさんありますよね。
大きな病気、怪我したらどぉしよう。
自分に何かあった時息子はどぉなるんだろう…

誰でも毎日不安です。
でも産まれてきたお子さんははママの不安な顔より笑ってる顔のが見たいと思いますよ😋
日々成長していくお子さんと楽しく過ごして、
不安な事あったら、先輩ママや旦那さんに頼ったっていいじゃないですか(´∀`)
素敵な旦那様がお近くにいるんだから💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。ありがとうございます!なるべく笑顔で、そして旦那に頼って、うまくやっていきたいです。

    • 8月12日
まーくんママ

2ヶ月男の子ママです!
わたしも時々産後うつなのかな?と思うことが多々あります。
1ヶ月までは子供と2人きりになる事がすごく怖かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月経てば違いますかね。すごくこわいですよね、、、

    • 8月12日