※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

外出中に下腹部の痛みがあり、帰宅後も痛みが続いています。妊婦健診がある明後日まで様子を見るか、受診すべきか悩んでいます。どの程度の不調で受診するか教えてください。

少し頑張り過ぎたためか、下腹部が痛いです。

朝から旦那の付き合いで、車で片道1時間の移動+浜辺で少し子供の相手をしたり座って眺めていました。
(車の移動中は背もたれを倒して寝てばかり、浜辺では屋根のある所で休憩していました。)

悪阻で食欲が1/3になり、ややフラフラ気味ですが浜辺にいる間は大丈夫でした。
帰りの移動中から張るような感じがしたり、下腹部が痛くなることがありました。

昼から3時間程実家で爆睡し、帰りの車も寝た姿勢で1時間過ごしていましたが、19時頃から鈍い痛みがじわじわとあります。
今日は無理をしたんだな…と反省していますが、激痛ではないのですぐに受診すべきなのかわかりません。
明後日に妊婦健診の予約も入れているし、明後日の担当医の方が正直安心できる雰囲気なので…😅

皆さんはどれくらいの不調で受診しようと判断しますか?

コメント

あーちゃん

私なら、出血や激痛が無ければ安静にして様子見します⭐

• しま

しま

回答ありがとうございます。
    元々出血ありだったので内服処方されているため、今は出血なしです。
    明日から仕事ですがゆっくり動きたいと思います😅

• 8月12日