※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

愛和病院で出産し、パタニティマタニティハウスを利用した方へ。利用の良し悪しを教えてください。

愛和病院でご出産された方で、パタニティマタニティハウスをご利用された方、ご利用されて良かったですか?不要でしたか?
良かった点、もしくは不要だった理由を教えてください^_^

コメント

ゆい

利用しました!
とても良かったと思ってます。
ママ友ができる、色々と情報を教えてもらえる、インフルエンザ等が流行っている時期でも安心して行ける等々です。
子どもも周りの子に刺激を受けて成長が早かった気がします。

ゆっぴー

夫も一緒に育児について学べるので、病院から直接帰るより安心でした!夜間は部屋に来たくなさそうなスタッフもいましたが、他はみんないい人でした。

帰宅後1年間通えるサロンエリアは、色んな人が利用するのでグループもあり、合わない人もいました。
スタッフの方に相談すると割り切っていけば大丈夫でした。

私は退院後夫の仕事の都合で直接行けなかったのですが、退院1週間後に行きました。
退院後だったので、1週間家で過ごしてみて困ったこととかを相談できたのですごく良かったです!
退院後の1週間は慣れないことばかりなのと相談できる人もいなくてすごく孤独だったので、PMハウスで色々話を聞いてもらったり、他のママさんとお話しできたりして、すごく良い気分転換にもなりました。
うちはまだサロンには行ってないのですが、1ヶ月検診が終わったら通おうと思ってます。