※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
ココロ・悩み

食事やあくびの時に左の喉が痛いです。保険証がないため医者に行くか悩んでいます。不安で怖いです。

ここ1週間くらい食事の時やなにかをゴックンとするとき、またあくびをするときに喉の左あたりがすごい痛いです…

仕事を退職し、扶養に入る手続き中のため、まだ保険証がないです。

10割負担で医者に行くべきか、保険証くるまで待つか、迷ってます💦
そしてネットで検索して一部癌の症状(?)とにていることもあり、
最近とても不安です( ;∀;)怖いです…

コメント

きなこもちもち

手続き中でまだ届いてないだけなら、受付で説明すると一旦10割負担で払っても、保険証が届いて提出しにいったら返金してもらえますよ〜
お子さんも小さいですし、ひどくならないうちに私なら行くかもです💦お大事に😣💦

• U

U

そうなんですねー‼︎お盆明けに病院に連絡して聞いてみます‼︎ありがとうございました。

• 8月13日
C

私は元々、扁桃腺肥大でよく扁桃腺が腫れてHARUさんと似たような症状がよくありました!
飲み込む時、あくび、咳をする時など痛かったです。
鏡の前でのどちんこが見えるまで大きく口を開けると、のどちんこの両側、もしくは片側が赤く腫れ上がっていることがあるので、それが見えたら扁桃腺炎かもしれません!
私は医者じゃないので責任持てないですが😭笑

扁桃腺炎の場合、自分で症状を和らげることが出来る場合もあります!
(もちろん1番は受診です!)
大根をうすーく切って、蜂蜜に一晩つけて、その蜂蜜をスプーン1杯~飲むと、少し楽になります!あまり美味しくありませんが😅

• U

U

同じ症状があったんですね‼︎
    もうつばゴックンするだけで痛くてもう辛すぎます( ;∀;)
    教えてもらったレシピやってみます‼︎
    あとは病院ですね…😅

• 8月13日