※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
子育て・グッズ

部屋の湿度が気になる。加湿器が必要か悩んでいる。赤ちゃんのことも考えている。加湿器は常備している人もいるか。

毎日エアコンの中で過ごしています。
エアコンの温度は27度で設定し、弱や自動にして調整しています。
部屋の温度は26~27度で湿度が40%代で引くく、最近気になっています。
日によっては50%代にもなりますが、加湿器などを買った方がいいのでしょうか?
里帰り中で実家にも自分の家にも加湿器はありませんが、赤ちゃんことを考えると必要かのかなと思っています。
皆さんは加湿器は常備していますか?

コメント

はるゆきち

加湿器は冬場になると毎日フル稼働になるくらい必需品なので今から買っておいても損はないと思いますよ😊

  • mimichan

    mimichan

    夏場の湿度調整はどのようにしたらいいでしょうか?

    • 8月12日
ななみ

うちはリビングは空気清浄、加湿機能付きエアコンなので
湿度と温度どちらも設定してます😃

寝室のエアコンは空気清浄機能も加湿機能もないので
加湿空気清浄機置いてます😃

  • mimichan

    mimichan

    そうなんですね!
    湿度も設定できるのはいいですね😌

    • 8月12日