※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんぼう
妊娠・出産

妊娠14週目に入り、悪阻ピーク時より食欲が戻ったが食べ過ぎると吐き気が出る。悪阻が終われば普通に食べられる?悪阻が続き、辛い。何週まで悪阻があったか知りたい。

今日から14週目に入りました!
悪阻ピーク時に比べれば大分食べれるようになったのですが、調子に乗って食べ過ぎるとその後吐き気に襲われます( ; ; )
悪阻が終われば妊娠前のようにいっぱい食べても気持ち悪くならないのでしょうか?
ネットで見ると、大体12週ぐらいには悪阻は落ち着くと書いてあることが多いのですが、ダラダラ続きそうで辛いです…皆さんは何週まで悪阻ありましたか?

コメント

安定期に入ったら落ち着きましたよ!

ぽい

私はまだダラダラとつわりが来る時があります!
しんどくてしんどくて家事ができない日もありますよー!

ひなみおmam

上の子の時は吐き悪阻で安定期入った頃に落ち着きました(´._.`)
今回は悪阻がなく不安ですww
調べると悪阻のピークは12週数頃までって
書いてあり前回はネットの情報にキレそうになりましたよ(´._.`)

nanan

上の子のとき、悪阻つらかったですが、安定期になるとピタっと止まりました♪妊娠後期にまた食べ過ぎると胃もたれがやばくて2日だけ悪阻みたいな夜がありましたヾ(。>﹏<。)ノ゙
今は悪阻がない感じですが、これから悪阻が襲ってこないか不安です。毎日気力で悪阻の感じが来ないようになんとかやってます!

ままり

私もまだちょこちょこありますよ〜(^_^;)

るんるん

私もピークの悪阻の時よりだいぶ食べれるようになりましたよ〜😍👍🏼
今悪阻わないですが、やっぱり今までの要領で食べると食べ過ぎてしまうらしく吐きますw

あかねこ@17

私もピーク過ぎたとはいえまだ悪阻あります(;ω;)
食べれるものと食べられないものの差が激しく、ダメな時は吐きます…。妊娠前好きだったものが受け付けないままで辛いです(;ω;)
ちなみに1人目の時は6ヶ月前まで続きました💦