※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週で吐きづわりが改善したが、食べるとお腹が苦しく、便秘も続いている状況について相談したいです。妊娠中の不調が続くことに不安を感じています。

13w入った瞬間、吐きづわりが落ち着き😭!
1日ずーっと気持ち悪かったのに、1日数回かまったくない日も出てきて、これがつわおわか!!と喜んでいたのですが、、

今度は食べないとムカムカ?食べなくても大丈夫そうだけど、
念の為一応食べておくみたいな、感じになっていて、
全然食べられなかったのに3食必ずご飯を食べているのですが、
急にお腹がまん丸に出てきて、便秘にもなり、もうずーっと苦しいです🥲横になっても苦しくて、座っていても苦しくてまだ14wなのにこんなにお腹出てる人いるのか?と言うほど🥲

気持ち悪さがなくなったからか口の中のまずさも異常で。。

なんかもう妊娠中ってずっとこんなに不調続きなのかと。

急に食べ始めたから体もびっくりしているのか!?
便秘がなくなればもう少し楽なのかなーとも思うけど酸化マグネシウム飲んでもあまり出ずで😞

もう妊婦でいるのが辛くなってきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり本当に辛いですよね。
人それぞれ様々なつわりがありますし終わったと思ったらまた始まったりするし、妊娠期間は辛すぎる期間ですよね。
便秘に関してはお医者さんから酸化マグネシウム処方されているのでしょうか?
自分で錠数を調整したりするのは可能ですか?
私も妊娠中に便秘で、マグミットを処方してもらっていましたが錠数は自分で調整していいからねと言われていたので増やしたり減らしたりしていました。
お医者さんに確認すると良いかもです。
ご自愛ください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に嬉しい妊娠なのに、こんなにも辛い妊婦期間だとは思ってもいませんでした🥲昨日酸化マグネシウムを1錠多く飲んでみたら今日すっきり💩が出て、お腹も少し凹みました😂昨日ほどは苦しくないので自分で調整してみようと思います🥹🤝

    • 6月8日