※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiraka♡
子育て・グッズ

1歳の子供が牛乳以外の飲み物を拒否しています。牛乳を薄めて与えると飲むようです。牛乳は薄めても大丈夫でしょうか?

1歳になったばかりなのですが粉ミルク以外の水分を全くとってくれません。
お茶、ジュース、お白湯、ルイボスティー、アクアライトなどどれもダメです。
ですが、1歳なので粉ミルクを卒業しフォローアップミルクにしてみたところこれはすんなりクリア。
白い飲み物なら飲むのかなと牛乳をお湯で薄めて人肌温度であげたら飲みました!
牛乳50mlに対しお水100mlくらいのかなり薄めです。
牛乳飲みすぎはまだ良くない時期だと思うのでこれを1日2回(牛乳トータル100ml)程度、フォローアップミルクと併用してあげるのは大丈夫でしょうか?
牛乳って水で薄めて良いものでしょうか?
詳しい方どなたか教えてくださいませ。(>_<)

コメント

もも

うちは11ヶ月から保育園通わせてますが、1歳になったら普通の牛乳(常温)を練習してくださいね!と言われました。薄めず、です!

ゆ

んー?牛乳薄めずそのままあげていいですよー