※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
子育て・グッズ

最近、1歳3ヶ月の息子が奇声を出す。外出時も騒ぎ、周囲の目が気になる。他のお子さんも同じですか?

ここ最近、1歳3ヶ月の息子の奇声がすごいです。家でだけならまだいいのですが、今日お昼に回転寿司に行ったらそこでも騒いでました💦その都度注意はしているのですが、周りの目が気になってしまいます😢皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

yunnan

それぐらいの時期だと注意してもなかなか伝わらないですよね💦うちもテンション上がったりすると「きやあー😳」と叫んだりします。お気に入りのおもちゃとかで何とか気をそらさせてます😭💦

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!そうなんです、注意してもニヤニヤしてることが多くて😣やはり時期的なものなんですかね…でもうちだけじゃないと知ってホッとしました。

• 8月12日
ママリ

スーパーとかで奇声からの海老反りがやばいです💦
笑いながら、ちょっと○○ちゃん(娘)もうちょっと静かにね〜とか注意するんですが、内心冷や汗で早く帰りたいし、ウルサイ!とか言いそうな怖い人がいないかヒヤヒヤです😭
外食は子連れが多いところしか行けませんが、そういうところならそんなに気にしないかもです🥴もっとウルサイ子たくさんいるし笑💦

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!海老反り、困りますね💦うちは幸いスーパーではおとなしくて😅周りの目気になりますよね…外食もまだ回転寿司とフードコートしか行ったことないですが、そういうところはさほど気にしなくてもいいですかね💡もちろん注意はしますけど。

• 8月12日
こってぃ

そういう時期ですよね。
みんなが通る道です。
私は上の子にも下の子にも「耳が痛くなるからダメ」「喉が痛くなるからダメ」と都度伝えていました。
2人とも1、2週間くらいで奇声ブームは終わりました。
今は物を投げるブームです…
奇声ブームの前は、玄関の靴を荒らすブームでした…

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!やはりそういう時期なんですね😅早くブームが去ってくれたらいいです。ブーム、いろいろあるんですね💦ポジティブに考えて、楽しみに待ちたいと思います!

• 8月12日
  • こってぃ

こってぃ

ちなみに、その声を楽しんでいるんだそうですよ。
    ナンダコレー!自分からこんな声が出るー!!
    うおー!!楽しーい!!もう一回やっちゃおうー!!
    ちょっとそこのママ!!聞いてよ聞いて!!回転寿司よりこっち!!
    そんなパネルばっかり見てないで!!
    ボクこんな声出ちゃうんだよ!!
    キャーーーーーーー!!!
    ということらしいです。

• 8月13日
  • ニコル

ニコル

なるほど、そんな意味があるんですね…😅確かに楽しそうに発狂してます。

• 8月13日
マイ

うちも今叫ぶのブームらしくスーパーとか声が響いたり、通る場所は楽しいのかよく大きい声をだすのでその度に口に手を当てて離してを繰り返してあわわわわ〜ってしてあげると面白がって自分でやるのでなんとかそれで乗り切ってます😭💦

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!同じ感じでホッとしています。私もあわわーってやってみます😊

• 8月13日