※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34wの初マタです。出産準備でバッグを選ぶ迷いがあります。便利な方がいいです。病院までの移動は車です。必要な物を入れる予定です。参考にしたいです。

現在34wの初マタです👶
9月出産予定でもうそろそろ入院準備を始めていこうかな〜と思っているのですが、
キャリーバックか大きめのボストンバックか迷っていて
出来れば何個も荷物を持って行きたくはないし、
病院に着いた時に便利な方がいいなと思っています👜🙆‍♀️

病院までの移動は陣痛タクシーに登録したので車移動の予定です🚗³₃

赤ちゃんのオムツや衣類、お産用パッドM.L1袋ずつ、お尻拭き、分娩直後使い捨て腰巻、ショーツは病院側が入院時にくれるみたいなので
その他必要な物を入れる予定です🤔

参考までにしたいので回答よろしくお願いします🤰😥

コメント

5人のmama(29)

キャリーバックです
総合病院なので……
床に置かないといけなくて
病院から
キャリーバックの方がいいと言われて……

• ‪はじめてのママリ🔰

‪はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙆‍♀️
    キャリーバックなら中身も見やすいし便利ですよね😆
    それなら大きめの方が良さそうですね🤔

• 8月12日
あやか

キャリーケースは、床に広げるかベットの上で広げないと中身が取り出せないので、病院には不向きです😊
ボストンバックが良いでしょう😊
あと、赤ちゃん用品は生まれてから必要になるので、自分の入院セットと、赤ちゃんの入院セットは別の鞄で用意し、陣痛が来た時は、自分のだけを持っていき、あとで家族に子供のものを持ってきてもらうと良いでしょう😊
入院セットは、入院のしおりなどに書いてるものを用意すればいいと思います😊
追加するとすれば、下着などが汚れる場合もあるため、洗濯物を入れるビニール袋や、髪ゴム、あとは人によっては授乳量など記録する人もいるみたいなので、筆記用具があるといいと思います😊

‪はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます😆👍
    見やすさはキャリーバックの方がいいだろうけど病院内での便利さでいえばボストンバッグの方が良さそうですね🤔

• 8月12日
  • あやか

あやか

荷物を出す時に毎回毎回キャリーをあげるのは少し大変です😣
    陣痛が来ている時に、用意されたコップなどを出すことを想像してみてください😂

• 8月12日
ぱんまん

私なら2つくらいにわけて荷物持っていきたいかなーと思います!
というか、1つじゃ全然入りきらなかったです😳笑
バスタオルやタオルは多めに持っていきたいですね。
私のいた病院の場合、赤ちゃんに合わせてとても部屋の温度が高くて💦💦
低くするともぉ少し部屋暖かくしてって言われました😅
私も9月に娘、10月に息子を出産してます!
なので寝る時は赤ちゃんはバスタオル2枚がけ、自分は病院よ布団では暑すぎて眠れず、大判のバスタオルお腹にかけて寝てました。(そんなに寝れないけど)
なので、洗濯物もかなり多くてうちは母が何回か来てくれて、洗濯持って帰ってもらってパジャマも汗や母乳などで毎日着替えたいので、また洗って持ってきてもらってって感じでした‼️
パジャマは3枚用意してましたがもし、洗濯など頼めない状況でしたら、5枚くらいほしいかもです。下着ももちろんそのくらい。
授乳枕や抱き枕(産後体があちこち辛いので横になる時かなり便利)も私はバックに入れて持っていったので大きいボストンバッグ2つくらいで行きましたよ!
+貴重品や携帯などは小さいバックで持っていきました!

‪はじめてのママリ🔰

大きいボストンバック1つじゃ足りないんですね😥
    入院準備のしおりに書いてあるものだけで足りると思っていたのでボストンバッグ1つで行こうと思ってました😅😅
    特に今年は9月後半でも気温高そうなのでパジャマなども何着も持っていった方が良さそうですね😓

• 8月12日
みーちゃんママ

私は荷物が多かったので、キャリーケース➕キャリーケースに付けれるカバンで行きました😊
ちなみにうちは総合病院だったので、オムツ、おしりふきなども持っていかないといけなくて大荷物でした😅