※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰あやか
子育て・グッズ

新生児の息子が吐き戻しを繰り返す悩みについて相談です。吐き戻しはしょうがないものなのか、心配しています。

新生児の息子なんですが、
毎回ちゃんとゲップさせても吐き戻してしまいます。
時間をおいて横にしても吐き戻しちゃいます😢
鼻からも吐く時があってすごい勢いの時もあって心配なんですが、、、
吐き戻しはしょうがないものなんですかね?
吐き戻ししない日がなくて…何か病気かなとか思ってしまいます。

コメント

むん

吐き戻し心配になりますよね💦
うちの子も吐き戻ししやすくて毎日戻してました。新生児のうちは吐き戻ししやすいので仕方ないと思います。
生後3ヶ月すぎくらいから吐き戻し減ってきましたよー。

  • 🔰あやか

    🔰あやか

    毎回のように吐き戻しするので心配になります💦
    うちの子も徐々に減ってくことを願います😢

    • 8月12日
さる

うちも2番目と4番目が吐き戻しは、凄かったです😂
徐々に減っていった感じです💦
成長してるんだなーと思いました✨

  • 🔰あやか

    🔰あやか

    吐き戻しでも、病気の可能性があるって調べてくうちにあったので心配になってました😢徐々に減ってくれるといいです🥺🥺

    • 8月12日
deleted user

次男も長男に比べて吐き戻しが多くて心配でしたが、2ヶ月になった今はほぼ吐かないですよ😊勢いよく吐かれるとこわいですよね💦おそらく成長に伴い改善されると思います!

  • 🔰あやか

    🔰あやか

    ぶしゃ!!って鼻からミルク出てきたりするので焦ります😢😢
    少しずつ吐き戻しがなくなることを願います😢

    • 8月12日