※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
妊娠・出産

離乳食での満腹感について相談です。おっぱいだけだと足りない気がしているため、毎回お腹いっぱいにさせた方がいいでしょうか?混合で7ヶ月の赤ちゃんについてアドバイスをお願いします。

満腹感って必要でしょうか?

わかりにくくてすみません💦
離乳食は2回食です。

食後や、授乳後に満腹感って必要でしょうか?
おっぱいだけだと、足りてない気がしてます。特に機嫌は悪くないのですが、
ミルク足すとお腹がパンパンになって、より機嫌がいいんです。

おっぱいだけだと6割くらいの満腹感でしょうか…
毎回お腹いっぱいにさせた方がいいんでしょうか??

7ヶ月にして混合にしているので、アドバイスよろしくお願いします💦💦

コメント

ままり

母乳ならお腹空いたらまたあげればいいのでは??という気もしますが!
ミルク好きなら少しずつおっぱいから離れていけるなら楽そうですけどね😅卒乳大変そうですし💦

むむ

れいさんのお子さんの月齢だとまだ満腹感を理解できてないって聞いたことありますが、れいさんからみてお子さんが幸せそうなのが一番かなって思います!笑
戻したりうんちおかしかったり体重が曲線大幅に超えたりしていなければ、月齢にあった規定量でミルクも与えてあげて問題ないかと。