※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

28週の時に子宮頸管が2.9センチで切迫早産、張り止めのお薬を処方され自宅安静。30週の検診で状態は安定しているが、短いか心配。カラオケは控えた方が良いでしょうか。

28週の時に子宮頸管2.9センチで切迫早産、
張り止めのお薬をもらい自宅安静を言われて
30週の検診では短くなってないし大丈夫かな!
っと言われたんですが、張り止めは今も処方されてます。
ただ30週の検診では、自宅安静などの指示もなく
むしろ体重制限で運動か食事制限取り入れてねーってくらい
だったんですが、30週で2.9センチって短いですよね?💦
カラオケに行きたいんですが行かない方がいいですかね😣

コメント

Ayana

私は31週で2.7cmで
張りどめ飲んで自宅安静でした🙄
初産婦さんだと短めだと思いますが
経産婦よりは産まれにくい
ので
安静の指示なかったのかも!?

私は経産婦だから開きやすいし
入院ギリギリと言われましたが
上の子も居るので断りました。
生活はトイレとお風呂以外は
基本動かないように。と💦

私ならカラオケ止めときます
座りっぱなしも負担になるし
意外と腹圧かかるものなので🎤

はじめ

うちの病院は30週で2.5あれば皆さん退院でしたよ😋