※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

悪阻で休職中の方が復帰か辞めるか悩んでいます。仕事は忙しく、体調もまだ不安定。復帰するかどうか迷っています。

悪阻で2〜3ヶ月パートを休職された方
そのまま辞めましたか?復帰しましたか?😭
また辞めた方はその後、仕事をされましたか?

体力も落ち、悪阻の名残もまだ少しあります💦
少し暑い中立ちっぱなしでいるだけで
気持ち悪くなります😱😱

かなり忙しい飲食店の洗い場で、
今は繁忙期と暑さで
復帰しようか悩んでいます😢💦

辞めて妊婦を雇ってくれる所もほぼないし
(田舎です)
復帰したらしたで、周りに迷惑かけちゃいそうだし
でもでもやっぱり稼いでおきたいし
の無限ループです😭💦

コメント

deleted user

1ヶ月だけですか休職して、復帰しました‼︎
それと時短勤務に変更してもらいました😔
私は介護職をしていた為、力仕事とかは外してもらいましたが、やっぱり忙しくバタバタしてました💦でも逆にそれで悪阻のこと忘れられて、仕事中は良かったです。

ぼーいずまま

職場が理解してくれる上司だったので
私は2ヶ月お休みいただいて
その後は様子見ながら仕事させてもらってました。
具合悪いときは休むし、
途中で帰ってもいいと言っていただいて
迷惑かけてしまいましたが
赤ちゃんも心配だし稼いでおきたいしで
お言葉に甘えさせてもらいました。
職場の人に相談して
ちょこたんさんにとって良い選択肢をしてください。
でも絶対お腹の赤ちゃんが第一です!
無理はしないでください。

はじめてのママリ🔰


ありがとうございます😭💕
お金も勿論大事だけど、今は体調や赤ちゃんの事を優先にしなきゃいけませんよね🥺1番いい方法を考えたいと思います🥺✨

deleted user

私は3ヶ月休ませてもらったあげく、切迫流産で辞めました💦明日で19周になりますが、まだつわりの名残があります😅
この暑さできついですよね😱うちはかなりカツカツなので、産後短時間パート探さないとな、って感じです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫になってしまったら辞めざるを得ないですよね😭
    私は明日で18週です‼️😊まだ完全に体調良くならないですよね💦😭この暑さで仕事出来る気しません😢

    うちもカツカツですよー😂😂でも今は無理して働くのも不安で(´;Д;`)

    • 8月12日
冷やし中華

4カ月休職して退職しました。
なんか休んだのが気まずくなり情緒不安定もあり上司も変わってもらえずだったので復帰しても子育てにもきっと分かってもらえないと思い退職を決意しました。
育休手当も本当は貰えたのに勿体無い事をしました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく私も気まずいです😢戻ってバリバリ働けるならいいのですが、そうもいかないので😭
    私は働いて1年も経ってないので育休手当も貰えません😭
    貰えたならちょっと勿体なかったですね🥺💦

    • 8月12日
  • 冷やし中華

    冷やし中華

    妊娠って幸せな事なのにこんな事で悩みたく無いですよね😭
    うちは2人目産後からパートで別の職場で働いてます👌

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね😭もっと女性が働きやすい環境ならいいのに😭私も産まれた後はまた復帰する予定です😊‼️✨今が悩みどころで答え出ません。笑

    • 8月12日