※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

産後半年で生理が来ていない。心配するタイミングは?病院に行く余裕なし。生理は煩わしくないが、2人目を考えている。

産後の生理についてです(*´ー`*)

半年経ちましたがまだ来ていません。
産後1〜2ヶ月の時に2度2週間起きに生理のような出血があり、病院でも「生理だと思います」と言われましたが…
それっきりです。

どれくらい生理が来なかったら心配したら良いですか?
実家から戻った今は、病院に行く余裕もないですし
煩わしい生理は無くて助かってますが
いずれ2人目も欲しいです。。。

コメント

riri

生後10ヶ月から再開しました!
再開しても、2〜3周期くらいはなかなか安定しなかったです🤔

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます!
    10ヶ月だったのですね。1年以内なら焦らなくても大丈夫なんですかね。
    母乳をあげてると遅いんでしたっけ?
    もう少し様子を見てみます。

• 8月12日
  • riri

riri

人によりますよ!
    私は離乳食がはじまって母乳の分泌が減ると再開しましたが…
    ママ友には卒乳しても半年再開しなかった人もいますし(子供は1歳半)、母乳全盛期に再開して年子を妊娠したママもいました🤔

• 8月12日
amママ

私も2ヶ月くらいで生理っぽいのがきて、結局次の生理は10ヶ月になってからでした!
私は二人目は断乳してからきたんですが一人目の時は10ヶ月で、離乳食よく食べるようになって授乳減ってからでしたよ〜!
1年以上来ない方もいるらしいのでまだまだ心配しなくていいと思います😊
1年半とかなかったら一度受診されてもいいかもしれませんね!

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます!そうなんですね(^^)
    まだまだ母乳なので焦らずに待ってみます。安心しました。ありがとうございます!

• 8月12日