※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとまま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんにティッシュの破片が口に入った場合、便に出る前に体外に排出される可能性がありますか?

生後2ヶ月弱の娘です

授乳のときにおっぱいから垂れてくる母乳や娘の口をティッシュで拭いたりしていたのですが、、

ティッシュの破片がちぎれて知らぬ間に娘の口元についていたりしました💦

もし破片を飲み込んでいたとしたら、どうなるのでしょうか?💦まだ小さいので便とかには出てこないですよね?😭

コメント

ティッシュや紙類は便と一緒に出てくるので、普段と様子が変わらなかったら大丈夫ですよ。

退会ユーザー

ティッシュよりガーゼの方が安心ですよ。

• 8月12日
  • りくとまま

りくとまま

コメントありがとうございます。
    生後2ヶ月でもちゃんと消化といいますか、便に出てくるものなんでしょうか😣?

そうですよね💦ガーゼにします😢

• 8月12日

退会ユーザー

ボタン電池などは病院に行った方がいいですが、ティッシュなどは少量なら大丈夫と言われました。

息子も飲んだことあります。

• 8月12日
  • りくとまま

りくとまま

ほんとですか😣詳しくありがとうございます!💦息子さん大丈夫やったんですね、よかったです😭

• 8月12日