※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
その他の疑問

今日から夜勤の夫。義母がご飯食べたあとに泊まりにきてくれることにな…

今日から夜勤の夫。
義母がご飯食べたあとに泊まりにきてくれることになりました。(今日と週末近くあたり)
出産間近だから心配してくれてるのはわかるし、関係は良好なため断れなかったけど車持ってるわけでもないからぶっちゃけ意味ない!笑

義母が来てから寝室に行って良いと思われる時間まで4時間はある。

夕食食べてくるっていってたけど、普段毎日ビール飲む人だから用意してあげてた方がいいですよね?1本くらいなら酔わないだろうし…

かといって私も夫も家で飲まないからおつまみになりそうなものは枝豆くらいです。

あまり話す方じゃないからお酒飲んで一方的にしゃべってくれた方が楽😂😂

確かに夜の一人時間は不安だけどリビングで寝転がってTVとかスマホいじって眠たくなったら寝る方が精神的にも良い(´-ω-`)

朝に骨盤がめちゃくちゃ痛くなって今日産まれるか!?と床掃除がんばったのに遠退いた(´Д`)

義母来るまで約2時間。
誰か励ましてください🐱💦

コメント

ぱんぱーちぇ

なんで来るんですかー😅
運転もできないなら気遣うだけで妊婦の精神にもよくないと思うのですが💧
ほかに子どもいるなら助かりますが、今はひとりの時間て超ーーーーー貴重ですよ。
ちょっと眠くなっちゃったといって2時間くらいでに寝室に退散しちゃってはどうですか😁?

  • あかね

    あかね

    ありがとうございます
    産休入って今までずっと一人だったから多少は飽きてましたがまさかのここで義母か!と😂
    せいぜい3時間は相手しなくちゃいけないかなぁ、と思います⤵️

    • 8月12日
❁¨̮

義母に気を使わなくていいと思います
そんなしてたら今後も期待されそうだし、なんのために来てくれてるのか…💦
何かあった時酔っ払ってても嫌だし欲しけりゃ自分で買いに行け、と思っちゃいました😂

  • あかね

    あかね

    いえ、お酒は私が用意しようか迷ってるだけで義母から言われたわけじゃないんです。

    私が饒舌じゃないから、どうせ運転できないなら一本だけ飲んでしゃべってくれた方が私が楽なんです😂😂

    義父か夫がいなければこっちに自転車でこれる距離じゃないですし突撃はないです。


    でも微妙ですよねー💦💦

    • 8月12日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    わかってますよ!そこまでしなくていいんじゃないか、って思うだけです

    • 8月12日
  • あかね

    あかね

    何とか今日は乗り越えました

    結局お義母さんは飲まなかったです。

    そこまでしなくても良さそうですが私は気が利く方でもないですしね😅
    もう少し気楽に付き合得るようにがんばります😌
    ありがとうございました

    • 8月12日