※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つ方へ質問です。育休中で常に子供と一緒で、化粧する時間が取れません。子供が寝ている時に皆さんは化粧されていますか?

生後5ヶ月半の子供と育休中で常に
一緒にいるのですが、
同じような月齢の子をお持ちの方
お出かけなどでの化粧って出来てますか?😟

うちは基本抱っこでないと泣く、
置いて機嫌よくても5分が限界
日中寝る時は置くと泣くの繰り返しなので
ほぼラッコ抱きで寝てます

この状況でまったく化粧なんてできなくて。。
親戚で集まる機会があるのでしっかり化粧したい😢
皆さん子供が寝てる時にしてるんですかね??

コメント

あずみmama

朝寝のときに化粧してます!
あとは近くに置いて声かけながらとか!

  • ひー

    ひー

    1人で寝てくれたら嬉しいんですが😂
    声掛けても全然泣いちゃいます😂

    • 8月12日
ゆうちゃんママ

もう少ししたらおんぶできますけどねー。

  • ひー

    ひー

    あ!おんぶですね😦その手がありましたか!

    • 8月12日
deleted user

朝早く起きて自分の身支度は終えるようにしてます。
なのに途中で起きられると、なんでよー💦ってなります。

  • ひー

    ひー

    途中で起きた時の気持ちの下がり具合ときたら。。😂😂

    • 8月12日
いちご

朝起きる前か、起きてる時は抱っこしながら化粧してます!笑

  • ひー

    ひー

    抱っこしながら!それはすごい😂!

    • 8月12日
ねこ

寝起きは機嫌がいいので洗濯機回してる間にぱっと化粧します!
うちも基本ぐずぐず抱っこマンなのでお気持ちわかります😢

  • ひー

    ひー

    基本化粧全くしないでスーパーで買い物とかしてるんですが😂化粧出来るほど機嫌いい時間があるのが羨ましいです😂

    • 8月12日
もも

私はプレイジムやメリーで気が紛れている時にササッと髪を一つ縛りにして、化粧はファンデとチークのみにしています!が、もともと面倒くさがりなので😅💦最近は化粧しないで出掛けることが多いです(笑)眉毛も描かないでいいように生え揃えておくと楽ですよ~☺️

  • ひー

    ひー

    プレイジム使えますよね🤣簡単に化粧してしまえばいいんですよね🥺マスカラとかしてしまうと大変😂

    • 8月12日
みーさん

毎日化粧してますが起きてても全然やってます😊
でもうちの場合は抱っこしなくても大丈夫なんで参考にならないですよね😱
お腹減ってる時とオムツが汚れてる場合は効果ないですがそれ以外でグズった時は口笛吹いたり歌うたったり変な動きしたりするとおさまったりするのでそんなんしながら化粧や支度してます🤗

るこ

バンボに座らせるか、機嫌悪い時は抱っこ紐でだっこしながら化粧してます💡