※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リスとうさぎ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが粉ミルクを嫌がり、哺乳瓶を拒否しています。粉ミルクをあげると吐き気を感じる様子。おすすめの哺乳瓶や粉ミルクを教えてください。

哺乳瓶の拒否?粉ミルクが嫌なのかな?
生後2ヶ月の子がいます。
夜中や疲れたときだけ粉ミルクで、ほぼ完母でした。
だんだん母乳も出るようになり、夜中まとまって寝てくれるようにもなり、粉ミルクをあげない日も増えました♪
先週久しぶりに粉ミルクやろうとしたら、哺乳瓶加えずギャン泣き(>_<)
口にいれると嫌な顔して、加えますん。入れたままにすると、押し出したり吐きそうになります…ミルクも吐き出します( ̄▽ ̄;)

体調悪いときや疲れてるときは、粉ミルクにしたいと思ってました。

おすすめの哺乳瓶か、粉ミルク教えてくださいm(_ _)m

コメント

3兄弟mama  fight

母乳実感の哺乳瓶ではどうですか❔

  • リスとうさぎ

    リスとうさぎ

    PIGEONの母乳実感ですか?それ使ってます( ̄▽ ̄;)

    • 4月2日
キヨマロ

途中で送信してしまったので削除しました(;^_^A
すみません(¯―¯٥)

生後2ヶ月くらいから赤ちゃんは乳首と哺乳びんの違いが分かってきます(゚∀゚)

今後、挑戦されても恐らく拒否されるかくりつが高いと思われます( ノД`;)

  • リスとうさぎ

    リスとうさぎ

    そうなんですね( ̄▽ ̄;)哺乳瓶をかえれば飲むかと思ってました

    • 4月3日
  • キヨマロ

    キヨマロ

    遅くなりすみません( ノД`;)

    上の子が生後2ヶ月の時に、私の免許書き換えで義母に預けたたんですが、その時に哺乳瓶を使ってミルクをあげようとしたらダメで、ギャン泣きだったそうです。 

    その何ヶ月後に果汁を哺乳瓶であげようとしてダメでした( ̄∀ ̄;)

    哺乳瓶がダメだったので、最終的にコップにしました(;^_^A

    私は諦めちゃいましたが、根気良く続けていたら咥えてくれるかもしれないですね٩(。•ㅂ•。)

    • 4月3日
まもち

私の子供も全く同じです(ー ー;)
母乳実感使ってます。
根気よく続けていくしかないかなーと、毎日一度はくわえさせるようにしてるのですが、今のところダメです…笑
でももう少しすればまたくわえるようになるよ!と同じことのあった友達から聞いたので、がんばってみます!

  • リスとうさぎ

    リスとうさぎ

    根気よく続けないとダメなんですね(>_<)毎回ギャン泣きするから、ここ一週間諦めて母乳だけにしてました…
    お友だちの言葉を励みに頑張ります!まもちさんは、何日ぐらい挑戦してますか?

    • 4月3日
  • まもち

    まもち

    私は今日で5日目でしたが、やっぱりダメでした。笑
    まずそーな顔してます(ー ー;)

    • 4月3日
ポポチ

うちの子も全く一緒です。
それで悩んでここで質問させていただきました
(⌒-⌒; )

未だに改善してません。
うちも母乳実感ですが、舌の上にうまく乗らずお口の中でチュパチュパしてるだけです。

解決法じゃなくて申し訳ないですが、同じ状態の人もいるってことで(-。-;(笑)

  • リスとうさぎ

    リスとうさぎ

    やっぱり、みんな同じなんですね🎵私の友達では哺乳瓶の拒否あった子がいなかったので(>_<)
    お互いがんばりましょ(^o^)/~~

    • 4月3日
もあ

カップで飲ましてみたらいかがですかー??出産した産院は軽量カップみたいなので直接口に当てて少しずつ流し込んでました。生まれたての赤ちゃんだったんですが、飲んでしました^ ^

んで最近も乳首に傷が入っていたかったので市販のカップを買って母乳を絞って少しずつ飲ましたら不思議そうな顔はしてましたが全部飲んでくれました(=´∀`)人(´∀`=)

うちの子じゃないんですが、こんな感じです(笑)

  • リスとうさぎ

    リスとうさぎ

    生れたてでも、カップから飲ませることできるんだ、ビックリです(@ ̄□ ̄@;)

    上手く出来るかなぁ。お腹へって泣く前にやらなきゃ☆

    • 4月3日
りんるん♪

私の娘も最近哺乳瓶を拒否してたんですがおっぱいを少し吸わせてちょっとした隙に哺乳瓶をあげたら飲んでましたよ♪
それを何度かやってるうちにすんなり受け入れてくれました♡
試してみてはどーでしょーかヽ(。・ω・。)ノ

  • リスとうさぎ

    リスとうさぎ

    なるほど~最初に少し吸わせてからですね。いきなり哺乳瓶だと、構えてるから油断させるんですね😉
    手軽にできそうなので、やってみます

    • 4月3日
リリ

私も、完母ですが お風呂入ってる時にお腹すいたー!とギャン泣きする時はパパがミルクあげてました! だけど、小児科で体重の増えがいまいちと指摘され 毎日1回だけミルク足そうとしたら 哺乳ビン加えず ギャン泣き💦 最後ぬ哺乳ビン使ってから 2日しか足ってないのに(泣)

色々調べて、試したのが 自分のおっぱいを近づけながら 哺乳ビンをくわえさせてみたら 何とか成功!! 赤ちゃんも、ママのおっぱいの匂いと哺乳ビンの乳首の匂いが わかる頃かな〜と思います💦

是非、試してみてください(*^^*)

  • リスとうさぎ

    リスとうさぎ

    なるほど!おっぱいの臭いをかかせといて哺乳瓶を口に入れる☆やってみようと思います(*^O^*)

    • 4月3日
ひいた

混合ですがたまに哺乳瓶拒否されます(´・ω・`)その時は先におっぱいをしばらく吸わせた後乳首を外して哺乳瓶を咥えさせると変な顔をした後意外と飲んでくれます(*´ー`*)使っているのは母乳実感の哺乳瓶です、乳首はsを使っています。

  • リスとうさぎ

    リスとうさぎ

    やっぱり先に、おっぱいを少しでも吸わせたほうが良いんですね(*ゝ`ω・)
    乳首がSSなので、Sにかえてみます

    • 4月3日
M♡

うちもまったく同じでした!
1ヶ月半くらいからミルク拒否でそれからは諦めて母乳だけにしてます!

  • リスとうさぎ

    リスとうさぎ

    やっぱり諦めてしまいますよね…(。>д<)

    • 4月3日