※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
変なおじ
お金・保険

上の子はげんき保険に入っており、厚い保障だが戻ってくるお金は少ない。下の子の保険は日本生命にする予定で、どちらが良いか迷っている。

日本生命でお子さんの保険入られている方
学資保険orげんきどちらに入られていますか?

上の子はげんきを主人が契約者となり、月13000円程度払っています。
いざというときの様々な保障が厚くていいなと思いましたが、いざということがなければ戻ってくるお金は少ない‥。
下の子の保険は日本生命にすることは決めていますが、どちらにしたらいいか迷っています。
どちらが良いと思われますか?

コメント

もにゃん

私だったら学資保険にします😄
元本割れしたくないので⭐

  • 変なおじ

    変なおじ

    学資ですか!少しでも多く返ってきますもんねー✨

    ずっと旦那の担当をしてくれてる方が勧めてくれたし、夫婦で納得して選んだんですけど、今になると元本割れがとにかくネックで、今からどっちにしよーって思っています(><)

    ご回答ありがとうございます❤️

    • 8月12日
deleted user

うちの子も日本生命に加入してますが3歳まで待ってみらいのかたちに加入してます。
終身100万円と医療日額1万円と骨折5万円つけて25年更新で月3500円程を払ってます😅

  • 変なおじ

    変なおじ

    なるほど、そういう手もありますね〜!
    ちなみに何故それを選んだか教えて頂いてもいいでしょうか?✨

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    学資保険に医療等を付けてたら学資保険が満期になって終わった時に医療等を加入し直ししなくちゃいけなくなり、保険料が高くつくので学資保険と医療等は別に加入しました!
    子どもが途中で大きな病気しても自動更新すれば保険に加入しておけれるので😊
    因みに長男は発達障害とアレルギーやアトピーや喘息があるので今後保険加入が難しいので日本生命で加入してて良かったと思ってます😊

    • 8月12日
  • 変なおじ

    変なおじ

    確かに18歳くらいでまた別の保険を考えることになりますよね。

    質問ばかりすみません💦
    学資と医療は別とのことですが、みらいのかたちと別でどこかで学資保険もかけられてるのですか?

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    学資保険は長男の時は小児喘息で加入出来なかったので次男で加入してますが、ソニー生命です💦1番返戻率が良かったので😊
    医療保険は全員日本生命で加入してます!
    三男だけはまだ県民共済とコープ共済にそれぞれ2000円加入してるだけです😅

    • 8月12日
  • 変なおじ

    変なおじ

    そうなんですね。返戻率が高いのがいいですよね〜!

    県民共済コープ共済もよく聞きますね。
    コープとってるので、勧められたことありますが、日生入ってるので‥って言って流してました💦
    詳しくありがとうございます😊

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳まではコープ共済と県民共済ってしてて、3歳までにアトピーやアレルギーや小児喘息や発達障害に長男はなりましたが5年間上記の病気で入院した事が無くて薬飲んで安定してたので、無条件で日本生命の医療保険に加入出来ました😊
    結局コープ共済と県民共済も解約してないのでそのまま払い続けてますが、怪我して通院した時は助かってます😊
    今の日本生命の医療保険も怪我で病院行っても給付金もらえるのが出てるって言ってましたよ😊

    • 8月12日
deleted user

上二人はニッセイの学資保険に入っています。医療保険はコープ。三男は積立貯金と医療保険はコープです。

  • 変なおじ

    変なおじ

    上のお子さんたちと下の子で違うんですね!
    下の子日生の学資じゃないのは、以前より返戻率が変わったとかでですかね?
    良ければ教えてください✨

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子の時は健康告知で引っ掛かって学資保険に入れなかったので😅返礼率も今そんなに良くないので、自分で積立してます。貯め方は異なりますが、3人全員同じ額を準備する予定です👍

    • 8月12日
さとぽよ。

ニッセイの学資、年払い10年で入ってます✨

  • 変なおじ

    変なおじ

    学資入られてるんですね。
    営業担当の方は学資勧めて来なかったのは営業的にげんきを売った方がメリットがあるとかだったのかな‥。
    どちらかといえば学資選んでる方が多いような気がします💦

    10年だったら年間で結構額が大きそうですけど、小さいうちに払い終えられるし少しでも返戻率良いなら魅力的ですね😄✨

    • 8月12日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    うちは、主人の年齢もあり、少しでも返戻率良く、17歳で一括が良かったのでニッセイにしました。
    若いパパママならどこでも返戻率良いと思いますけど笑っ

    • 8月12日
🥀RAMAMA🥀

ニッセイの学資保険は
入ってもあまり意味ないから
オススメしないです😅
3歳まで他で保険入っといて
3歳になったらニッセイの
医療保険はいるのがベストだと思います😅
従事者です笑

  • 変なおじ

    変なおじ

    まさかの日生さんですか!✨

    日生の学資保険はあまり意味が無いというのは、返戻率が良くないということですか?

    確かに医療に入るっていう手もありますね!
    上の方にそういしてると回答下さった方がいましたが、みらいのかたちで終身100万、月3500円25年更新とかそんな形ですかね?

    • 8月12日
  • 🥀RAMAMA🥀

    🥀RAMAMA🥀

    ほんとに返戻率良くないです笑
    そうですね。
    医療じゃなく貯金のためとかに考えていますか?

    • 8月12日
  • 変なおじ

    変なおじ

    げんきの方は、医療面や育英年金など親が何かあったときの万一の備えがあるのが魅力的に思ったのと、貯金もできて(お金だけ考えたら元本割れですが)いいなと思いまして💦

    • 8月12日
  • 🥀RAMAMA🥀

    🥀RAMAMA🥀

    自分の子ですらニッセイでなく
    3歳までは共済保険です😅
    貯金は私の個人年金を2口作って
    貯めてます😅
    返戻率が違いすぎますよ😅

    • 8月12日
  • 変なおじ

    変なおじ

    そうなんですね!😲
    働いている方がそういうなら参考になります!✨

    個人年金だと、受け取りのタイミングってどうなるんでしょうか?
    子が18歳になるときには受け取れるようにしたいのですが。。

    • 8月13日
  • 🥀RAMAMA🥀

    🥀RAMAMA🥀

    途中で解約しておろすことができます!
    満期よりは率が下がるけど
    学資よりは高いはずです!

    • 8月13日
  • 変なおじ

    変なおじ

    分かりました、いろいろ教えて下さりありがとうございます😊

    • 8月13日
はじめ

日本生命、高くないですか?💦

もっと安くて内容いいところあると思います😆

実質18万円くらいで一生の医療保証を賄えるところがありますよ!

  • 変なおじ

    変なおじ

    返戻率は確かに他社にもっといい所はありますよね😣

    旦那がずっと日本生命で、同じ方が担当しているんですが、私も結婚して以来日本生命で保険、年金入っており、全部同じところでお世話になりたいなーという思いで選んでます。
    まぁ、あちらから子どもの保険を勧めてこられたというのもあるんですが。。

    実質18万で一生ですか?
    差し支えなければそれはなんて会社の商品ですかね?

    • 8月12日
  • はじめ

    はじめ



    日本の会社のは勿体ないです😭

    医療は更新型でどんどん値段上がって行きませんか?


    私、保険の代理店に勤めていてお住まいが札幌か東京、名古屋だったらご紹介出来ます!

    • 8月12日