※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
家族・旦那

旦那の親にお金下さいって言うか迷うなー。私たちは一回離婚してまた再…

旦那の親にお金下さいって言うか迷うなー。
私たちは一回離婚してまた再婚することになり再婚しました。
再婚してから1年くらいですが生活費渡されたことは1、2回。とは言っても保険代の1万か2万。
私の貯金や親に助けてもらったりして今までやってこれましたがもう限界です。
婚姻費用の調停申し立てても頑固な旦那は5万しか渡せないと言い張ります。

学資保険も勝手に解約され、払戻し金も旦那が使い込みしたのか渡されませんでした。保険料も2、3回しか払ったことないくせに。。今年から入園した保育料も全部私。
これから離婚する予定ですが貯金もうないです。
旦那の親に立て替えてもらおうかなと思いますが、、なんって言ったらいいでしよう😔?

コメント

あーの

結婚、離婚、再婚、再離婚予定ってことですか?

経済的なことも含めて、離婚や再婚なさったと思いますが、現時点で貯金がないから義両親を頼ると言うことですか?

相談文書だけの情報だけなので、なんとも言えませんが、ご夫婦の問題だと思うので、まずはお二人で話し合ってみてはどうでしょうか??

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    2人の話し合いが無理だったので私の親も入れて話し合いましたがブチ切れ。だから、婚姻費用の申し立てもしました。
    旦那は子供のこともどうでもいいみたいで最低すぎます😅

    • 8月12日
  • あーの

    あーの

    そうだったんですね。
    私なら人生経験、勉強と思って金輪際縁切りです✂️
    貯金がないとはお仕事されてないということですか?
    生活基盤を立て直すために公的機関などを頼ってみるのはどうでしょうか?

    • 8月12日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    そうですよね。
    子供のこと大事にしてくれない父親なんて必要ないですよね😔
    夏休み終わるしそろそろ職探ししたいなと思ってたところです。下の子の預け先もまだ決まってないのですが😔

    • 8月12日
  • あーの

    あーの

    仕事が決まっても子どもの預け先問題もあるので、火曜日に役所役場を訪ねてみてください。
    ご実家は頼れそうないですか?

    • 8月12日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    今実家に住ませてもらってます。
    ですが、両親共に働いてるので見てもらえなくて😔一時保育も見つからず仕事受けたところが受かったのですが断らないといけなくて。先に預け先なんですよね💔

    • 8月12日
  • あーの

    あーの

    ご実家に住まわせてもらっているんですね!
    とりあえず、正式に離婚できるような手続きを取りつつ、就職先や保育園を見つけられるよう頑張って下さい。
    託児所付の職場も増えているようですので、相談してみてください。

    • 8月12日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    はい。ありがとうございます!頑張ります。

    • 8月12日
deleted user

離婚はしませんが、夫から生活費1円も貰っていません。
でも義実家にお金くれとは言いません。
今後離婚になっても言いません。
自分の見る目が無かっただけで、義実家は関係ないと思っています。

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    生活費もらってないのに離婚しないんですか?
    ラッシーさんは働いてますか?

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は働いています。
    お金で困ることは今のところ無いです。
    娘に対してはとてもいい父親です。
    なので、生活費もらっていない=離婚 にはならないです。

    • 8月13日