※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰よめ🐰
ココロ・悩み

臨月で体調が辛いので夕飯作るのが大変。外食が多くなり、食費も増えて困っています。皆さんは夕飯どうしていますか?

もう臨月だし予定日まであと2週間くらいなので、
体も重いし冷房入れてても暑いし夜は寝れんしで
最近あまり夕ご飯作ってません😭

ラスト2週間くらいはお金かかっても自分が楽して、
食べたいもの食べたいっていう気持ちもあります笑

前までは毎日作ってたけど、最近は旦那休みの週2、3日は外食に頼ってしまいます…

食費も週多くて7千円くらいだったのに、
先週は結構使ってしまっている気がします😭
外食って無駄遣いしている気がして、
お金ないのに心苦しいのです。。


皆さん夕飯どうしてますか?

臨月でもそのくらい作れよみたいな厳しい
回答はごめんなさい!

コメント

み

臨月の時は後期悪阻も前駆陣痛もあってほぼスーパーのお総菜とかコンビニ弁当とかでした💦
そして産んでからもほぼ家事出来てないです😅

  • 🐰よめ🐰

    🐰よめ🐰

    悪阻は大変ですね😂
    わたしは悪阻なくて、ただの夏バテです。。
    立つとお腹張るけど、我慢できない前駆陣痛でもないし、中途半端なんですよね💦
    スーパーもコンビニも旦那と二人で1000円ちょっとなんで食費ぃぃってケチっちゃいます😭
    産んだらできないですよね…

    • 8月12日
ママリ

臨月なんだから、楽しましょ〜!妊婦の特権ですよ👌

  • 🐰よめ🐰

    🐰よめ🐰

    外食ばかりで申し訳なくなります😭笑

    • 8月12日
ねこ

私も食べたいもの食べてます!
夜は作るけどお昼は娘と外食してますし笑
今は焼肉食べたくて仕方ないです😅
けど娘と2人で焼肉行くの大変なのでどうしようかなと🙄

  • 🐰よめ🐰

    🐰よめ🐰

    食べたいもの食べちゃいますよね!今食べたいものがケーキとか生クリームとか甘いもの(ご飯じゃなくて)なんですが😂💦余計無駄な出費で💦
    夜は作ってるんですね!!
    偉い〜…

    私は朝昼兼で、夜の二食です😅
    お家で焼肉はどうですか笑

    • 8月12日
  • ねこ

    ねこ

    あー!わかります!
    私も生クリーム欲する時あってクレープ買ったりしちゃいます🤣

    1人なら作らないですが娘食べさせないわけにはいかないですしね😅
    お家焼肉かー…
    逆に高くつきそう🤣

    • 8月12日
  • 🐰よめ🐰

    🐰よめ🐰

    食べたくなりますよね笑

    娘ちゃんいると作らないとですよね😂毎日お疲れ様です😂💦

    私は牛肉焼ければなんでもいいので、業務スーパーの激安カルビたまに焼いてます笑

    • 8月12日
もえ

旦那さんが許してくれるなら甘えていいと思います😊
ご飯も毎晩作るの大変ですよね💦産前産後はそれでなくても寝不足ですしダルいですし。暑いなか、大きなお腹で調理って大変です😭心も身体も無理せずこの夏を乗り切るのが一番だと思いますー!

  • 🐰よめ🐰

    🐰よめ🐰

    だるいですよね😭💦
    旦那はいいよって言ってくれてますが、仕事で遅くなる日になんか買っておいでとか言うと買ってこないし食べてこないんですよね😂
    冷蔵庫開けてお腹空いたって言ってます😂笑
    あと食費もやばくて、今月あといくら残ってるかとか全然考えてない笑
    乗り切ること考えます!
    ありがとうございます✨

    • 8月12日
  • もえ

    もえ

    男の人はハテナな事ばかりしますよね😂笑
    お金は..なんとかなります💦赤ちゃん産まれたら外食なんて当分難しいですし、今のうちに❤️

    私は夏は、そうめんやうどんを常備しておいて、旦那が茹でてくれて食べてました🙌笑
    あと、たこ焼きをよくしてました😂具をキャベツと青ネギ山盛りに玉ねぎ入れてみたり、タコ、エビ、ウインナー、豚こまにしてみたりして😊
    下ごしらえも一瞬で、後は2人で焼くので夫婦でのタコパ、案外楽しいですよ🙌💕ゆっくり食事も今のうちですね❤️

    赤ちゃん楽しみですね👶💕

    • 8月12日
  • 🐰よめ🐰

    🐰よめ🐰

    そうなんですよ笑
    なぜだ?!と毎度思いますがもう問い詰めるのもめんどうで💦勝手にして〜って感じです笑
    貯金も出産費用で消えちゃいそうですがなんとかなりますかね??!😖✨

    粉物いいですね!
    たこ焼き機ないからお好み焼きかなぁ…
    産まれたら鉄板系できなくなっちゃいそうですよね!

    • 8月12日