※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

7月から新しいパートを始めた介護士です。高熱や扁桃腺の腫れで病院に行ったが、まだ回復せず。明日出勤するか悩んでいます。

7月から転職して新しいパートを始めました。
週3日の出勤ですが、7月子どもの体調不良で4日休んでおり、8月も保育園から電話で2回早退😭
そして先週、早退させて頂いた次の日も出勤でしたがお休み頂きました。
そこから私に移り、5日間高熱が出ていました。左目が腫れて充血しており扁桃腺が腫れているので先週の金曜に病院にかかりましたが、扁桃炎でしょうと言われたのですがなかなかよくならず、、
目の充血もあるのでアデノ?ではと思ってます😅
子どもも一緒に受診してますが風邪との診断でした。
前置きが長くなりましたが、明日出勤なんですが休んだ方がいいのか悩みます😅
一応、昨日の晩まで高熱で熱は今は下がっていますが目が真っ赤で、扁桃腺も腫れたままです。
職種は介護士です。利用者さんに移らないか心配もありますし、始めたばかりなので休みすぎて休みにくいのと、明日は自ら、お盆明日だけなら出れますと言ってしまってた日なので、どうしたらいいのか😭
皆さまどうしますか?

コメント

みかん

私だったら休みます。アデノってすごく感染力が強いので💦
利用者さんにうつったら困りますし😞

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ただ自分でアデノかな?と思ってるだけで、病院では扁桃炎と言われてるんですが、この場合でもお休みしますか😢?

• 8月12日
  • みかん

みかん

目が赤いということですが、眼科で診てもらいましたか?
    アデノの検査をしてみてから出勤のほうがいいと思います💦
    それか私だったら上司に症状を伝えて相談してみます。

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

喉の痛みが強かったので、耳鼻科に行きました!!
    病院が祝日とお盆でやっていなくて😭
    私も一回相談してみようと思います!

• 8月12日
あい

私も似たような状況で迷って出勤し、結局うつったらいけないからと帰されました。
とりあえず今までの早退やお休みは切り離して考えてみてください。
5日の高熱明けで、解熱したとはいえ体だるくないですか💦お仕事回らなくなりますか?
職場が余程でなければ休みます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    上司に相談したところ、お休みするように指示受けました😭

• 8月12日
  • あい

あい

良かったです!
    仕事は忘れてしっかり休んでください。

• 8月12日