※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子供のケアが大変で心療内科に通っている主婦。支援不足で困っており、一人の時間が欲しいと相談。家族や実家の支援方法を知りたい。

上の子が発達障害児。
下の二人は双子。
市の支援も一か月に一度の預かり保育(双子)ってだけで
頼れる場所がありません。
家にいると毎日きーきー声。
とうとう、心療内科行きました。
鬱の一歩手前だって..

次の予約とるにも子供はどこか預けてきて。だって。預けられる場所がないから予約もとれず。

タヒね。ってことなんですかね?
主人は頼れません。長時間みれる人ではありません。

双子きつい。発達障害児きつい。
もう..なにしでかすか..自分が怖い。
一人になりたい。

皆さまやっぱ、実家とか頼る感じですか?
皆さま一人の時間どうとられてますか?

ちなみに私は専業です。
仕事したくても激戦区。はいれません...泣

コメント

まち

毎日本当にお疲れ様です。
年の差のある2人でも大変なのに、本当に毎日大変だと思います。

上のお子さんは幼稚園かどこかに預けられていますか?
一時保育も双子ちゃん、使えないですか?

また、心療内科以外にこの件ご相談されましたか?
もし、可能なら市役所に一度ご相談してみてください。
保育所の入所も必要な方が優先で、該当されるかもしれないです。

一人で抱えないでくださいね。
ご実家頼れるのであれば頼ってください。
そして、旦那さんにも是非伝えてください。

もこちゃん

上のお子様は幼稚園はいかれてますよね。
お子様を預けたいなら、一時保育やベビーシッターさん、ファミサポなどあると思います。預ける場合は色々とあると思いますよ。
旦那さんは長時間見れないとのことですが、2、3時間でも見れないのでしょうか?
それだけでも気分転換にはなりそうです。
心療内科にかかったことも旦那さんに伝えて協力はしてもらえないのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

発達障害児と双子だなんて毎日がハードです。それは体調不良になってしまいますよ!
うちは実家がたまたま近いので私が悲鳴あげそうになった時に子どもを送り込んじゃいます!2人とも幼稚園児ですが、下の子が発達障害で異例の半日しか預かってくれないんです💦
預かり保育は保育園に預けているんですか?うちの地域は親のリフレッシュなら月1ですが働いてたり、病気関係は飽きがあれば預かってもらえます。なので一回相談してみてはどうですか?
後は、鬱の一歩手前であれば診断書を書いてもらって療養のためで保育園に申請ができると思います‼︎