※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

第二子出産に伴い、今回は混合育児にしようかなと思っています。理由は…

第二子出産に伴い、今回は混合育児にしようかなと思っています。理由は睡眠時間確保のためです😓娘の時は完母で昼夜問わず私が母乳ドリンクバーと化し、私が出かける時は搾乳をしたり粉ミルクで対応をしていました。

がしかし、今は液体ミルクがありますよね!なんとも便利なものが出たことか😢
昨日それを旦那に話したら「液体ミルク?何それ?」から始まり、「最近出たやつのものを試すの?」「安全が保証されててもそれが成長に伴ってなんか(成長障害など)出たらどうすんの?」「お湯沸かして粉溶かせばいいだけじゃん」「なんでそこ面倒くさがるの?」など、とにかく得体の知れない(自分が知らない)液体ミルクに対する拒否反応が強い💦

世話するのは私なのになー
なんでお前が拒否反応示すのかなー
やっと国が認めて出してるんだから大丈夫だろー
楽なものに頼って何が悪い!?
睡眠時間がどれだけ精神安定に大事なのかは年がら年中寝てるお前なら分かるだろ!?

などすんごい言いたいことが山のようにありましたが、
旦那はとにかく知らないもの安全が保証されてないものに対する拒否反応が強いので無駄な喧嘩になりそうだったのでやめました。

液体ミルクって便利ですよね!?

コメント

みみ

安全云々は粉でも液体でも変わらないと思いますけどね…旦那さん、屁理屈というか😂
文句いうならお世話全部やってくれ!って感じですね💦

ゆーゆーさんの質問で液体ミルク初めて知りました😳
旦那に預けるとき楽そうなので見に行ってみようかと思います✨

• ゆーゆー

ゆーゆー

すごかったですよ😓なんかあったらどうすんのって、、それらがないって分かったから日本でもようやく出たのに😓

• 8月12日

そーですね💦
喧嘩するだけ大変なのでナイス判断でしたね😊

うちの旦那は便利だし災害の時とかお出かけの時とか良いよねーと言ってました。

粉ミルクも綺麗に使ったり蓋ちゃんとしなきゃいけなかったり哺乳瓶も消毒したり💦
ママは当たり前に安全を考えてやっているのにわかってないんですね💦💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

ありがとうございます😅
    粉ミルク面倒ですよね!!
    哺乳瓶持って行って消毒して、、書いてるだけで面倒くさい💧便利なものに頼って何が悪いんですかねー😒

• 8月12日
ゆきんこ

よく見かける粉ミルクと同じパッケージの液体ミルクなら抵抗ないかも?
まぁまぁの値段するし、開けたら残せないし、普段使いには向いてないですけど。
うちは、明治のほほえみ缶を災害用備蓄品として買っておくつもりです。

• ゆーゆー

ゆーゆー

確かに1度で使い切るのは難しいかもしれませんね😓災害用備品としては使えますね。

• 8月12日
すーすー

私も出産したら液体ミルクを絶対使う!と決めてました。

うちの夫はむしろ液体ミルクや少しでも育児が楽になるアイテムは高くても使うべき!という考えだったので、退院してから1度試してみたら、液体ミルクが常温で温かくないので息子が嫌がってほとんど飲んでくれませんでした( ̄▽ ̄;)

残念ながらうちの息子には合いませんでしたがもしもゆーゆーさんの子供さんが飲んでくれるならとっても便利なアイテムだと思います(^^)

安全じゃなかったら日本では販売できないと思うのでおそらく安全性は問題ないと思いますが好みはあるかもしれません(T-T)

• ゆーゆー

ゆーゆー

確かに本人の好みに合うかどうかもありますよね💧もし難なく飲んでくれたらじゃんじゃん使っていくつもりです!安全性がやっと認められたから発売されてるのに意味が分からないですよね😢

• 8月12日
  • すーすー

すーすー

(*`・ω・)ゞですよ。飲んでくれるならじゃんじゃん使いましょう。
    少しでも楽しないと体がもちません!
    できる楽は全部やらなきゃ損です(^^)

• 8月12日
ママ

私は混合が良かったのに旦那、義母、義父、義実家親族に母乳母乳母乳攻撃をされて産後うつになりつつ完母になりました…
混合の方がいいですよ!!
哺乳瓶拒否で誰にも預けられず、私が体調悪くても飲ませないといけなくて本当に辛かったです😭
液体ミルク?いいじゃないですか!💗
最高に便利だと思います💗
非常事態じゃなくても夜飲ませる用などにどんどん使っちゃってください😍
だって、非常事態〜って時しか使わなかったらミルクメーカーが儲からず液体ミルクがなくなってしまうかもしれない😭笑
安全が保障されてないって🤣
母乳だって保障されていませんが?笑
うちのバカ旦那と言ってること一緒ですね〜💦
ぜひ旦那さんに母乳の安全保障を調べる方法を聞いてください!
産後の不安定なときにバカ旦那のせいで産後鬱にならないように気をつけて下さいね💗
便利なものはどんどん使いましょう💗

• ゆーゆー

ゆーゆー

使えるものはどんどん使いたいですよね!だって主に育てるのはこっちなんだから!!無視してどんどん使っていくつもりです😍

• 8月12日
  • ママ

ママ

そうなんですよ!!
    無視しちゃってください💗

• 8月12日