※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
妊娠・出産

g&oレディースクリニックに通われている方への質問です。プレママ教室に参加された方、入院時の貸し出しやレンタルについて教えてください。

こんにちは!初めて質問させていただきます。カテゴリが間違っていたらすみません😢

愛知県刈谷市にある、g&oレディースクリニックに通われていた方、現在通っている方、もしくは出産経験がある方に質問です。

産院でのプレママ教室があると思うのですが、参加されましたか?また、どんな内容で何するのかなど教えてもらえると嬉しいです🥺

現在29wなんですが、入院準備、お産後の必要なものなんかも早めに済ませておきたいです。g&oでの入院の際、貸し出ししてくれるものやレンタル出来たものがあれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします🤱🤱

コメント

ママリ🔰

2年前にg&oで出産しました。

プレママ教室がどのことか分かりませんが、陣痛が来たらどうするか 出産の時はこうです みたいなことを聞くだけでした。
院長が話してるので、なに言ってるか分かりません。笑

2年前なので今と入院セットが変わってるかもしれませんし、記憶が曖昧ですが…

パジャマ(授乳があるので、産後用のものかゆったりした前開きのもの)
下着(生理用ショーツ)
ナプキン(夜用)
飲み物 (100均のストローキャップとかあると便利です)
紙コップ

シャンプーリンス、洗顔、化粧水と乳液、歯ブラシとかですかね…

あと個人的に、お菓子(軽食用の自販機とかないです)

タオルは借りれました。
あと、割り箸が付いてなかったので、割り箸があると便利です。

• ももた

ももた

回答ありがとうございます!そしてご出産もおめでとうございます🥰

基本的にお話聞くだけなんですかね?市の教室なんかは他のママさん達とグループ活動があるみたいで、人見知りなのでそんなのあったら🤭と思ってお聞きしました(笑)

入院セットや必要なもの、詳しくありがとうございます!
    割り箸ないんですね、、用意しておきます!👍

• 8月12日

2年前に出産し、現在も通っています🙂

プレママ教室は理事長先生の話、助産師さんからの話だけだったと思います🤔スライドを見ながらです!
理事長先生は日本語の表現力が乏しいので(笑)『出産するときに大事なのは、んー!!っといきむこと』と言っていて不安になったのを覚えています。笑😅
後期の教室では、終わった後に希望者のみ、助産師さんと一緒に分娩室や入院する部屋、シャワールームなどの見学ができ、個別に腰やおっぱいの状態を見てくれます🤗不安な事があったらそこで質問もできます😁

シャンプーコンディショナー(私のときはツバキ)
バスタオル
ドライヤー
は借りれました🤔ボディソープはなかったような…🤔
産褥ナプキン、オムツやおしりふきも頂けます!

自分で用意するものは、そのうちプリントで貰えます😁
そこに細かく書いていますよ👍🏻上の方もおっしゃってますが、私も割り箸とお菓子は必須でした😂

• ももた

ももた

回答ありがとうございます😊
    出産もおめでとうございます!私も通ってるのですれ違っているかも🤱

理事長先生と助産師さんのお話なんですね!g&o男性の先生は癖が強いですよね😂笑
    前期の教室は何も言われなくて(そんなのあるのも知らず)後期は参加してくれ〜とつい最近突然言われたので不安でした😢
    見学やおっぱいの状態見てくれるのは良いですね💡

ナプキンやオムツも貰えるなんて!素晴らしい!
    必要なものはプリント貰えるようなので、焦らずゆっくり準備しようと思います👍

• 8月12日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙇🏼‍♀️

本当すれ違っている可能性はありますね😂
    前期プレママ教室の事言われなかったんですか😭😭でも後期の方がよりリアルな話が聞けたり院内も見学できるので、後期に参加出来ればいいと思います👍🏻✨

私もプリントを見ながらゆっくり準備できて、出産の日を今か今かと待ち続けたので、焦らずで大丈夫です😁👍🏻
    体調に気をつけてくださいね☺️

• 8月12日
  • ももた

ももた

ちーちゃんさんはどの先生に診てもらっていますか?
    私は伊藤先生です(笑)色々言われてるみたいですが意外とおちゃらけていて可愛いので😇

前期言われなかったんです😭
    プレママ教室後期のお話なんですが〜って急に言われて、え、後期?前期もあったの?ってなりました(笑)
    後期のはもう予約?というか名前記入して来たのでちゃんと参加してきます☺️

ありがとうございます😊
    ちーちゃんさんもだんだんとお腹が出てくる頃ですかね?体調もそうですが、今は夏休みで外は危険がいっぱいなので気をつけてください🤱

• 8月12日

退会ユーザー

私も1人目の時からずっと伊藤先生です!伊藤先生好きです🤣本当おちゃらけると可愛いですよね😂腕は確かだと思うので安心感もあります!

後期は参加出来そうですね😁良かったです🤗
    ありがとうございます😊
    お互い暑い夏を乗り越えましょう😳✨

• 8月13日